25歳です!!
妊活中です!!

基礎体温の高温期の体温って
どのくらいになるんですかねぇ…?

2日前が生理予定日だったのですが
未だに生理が来ません…

基礎体温を測っているんですが
なかなか下がらなぃ…
なぜでしょぉか…?

A 回答 (3件)

信頼性の高いサイトが、会員のデータを纏めてレポートしています。

参考URL( 2014年2月レポートRan's Story集計より)
http://rans-story.jp/rans_pc/report_2014_2.html

高温期
平均値=36.68
中央値=36.69
最小値=35.54
最大値=37.65
です。
サンプル数は14歳以下~50歳以上の3,997名で、周期平均温度の集計の対象は37,148周期、うち1,113周期は二相性が判断できず、低温期/高温期平均と温度差については36,035周期の集計だそうですから、信頼性の高いデータです。

高温期が18日間以上継続したのなら妊娠の可能性があります。
妊娠する様な覚えが無いのなら、黄体依存症という病気が考えられます。
いずれにしてもお医者さんに診てもらえば、疑問は解決します。
    • 0

基礎体温表に記録していますか?

無料アプリもありますから、まずはグラフにしてみることですね。
そうすれば自分の基礎体温が一目瞭然になります。
高温期がどれくらい続いているか分かれば、妊娠にも早く気づけます。
    • 0

基礎体温計って何ヵ月ですか?

今までどのくらいの体温で二層になってますか?
    • 0