プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女です。
辞めた会社の元同僚の女性からLINEが来ます。
在職中もよくご飯に誘われてましたがちょっとしつこいので断ったり、仕方ないので他の人を入れて行ってました。
私が会社を辞めてからもLINEが来て、途中で返事返さなくなっても元気ですか?とまた送られて来ます。
しまいには◯◯さんが一緒にご飯行きたいって言ってました。時間あったら行きましょう‼︎と。
在職中もその話していたけど結局実現せず、流れたのかなと思ってました。
なのに、今更?って感じです。

その元同僚は以前も別の人の名前を使ってあの人もご飯行きたいって言ってました、と言ってきます。
話したいこと沢山あります、とかも。

何だか、めんどくさくて行きたくなくなりました。

皆さんならどう思いますか?

A 回答 (3件)

お前面倒くさ過ぎ!と言おう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言ったほうがいいですかね?!笑

お礼日時:2017/05/19 20:04

「ごめんなさいね。

近頃バタバタ何かと忙しくって。
 毎回お断りするのは心苦しいので時間ができたらこちらから連絡しますね。」
で断る。
それでも毎度毎度連絡来るなら毎度毎度同じ定型文で返します。
そうすれば「あ、行きたくないんだ」って気がついてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その手、以前使いましたがしつこかったです…。
毎度同じ連絡なら同じ定型文で返すのもありですね。
参考になりました。

お礼日時:2017/05/19 20:05

愚痴を聞いて欲しいとか?


でも、貴女を気に入っているのは確かですねぇ。
貴女は人の話を十分に聞くタイプではないですか?
想像ですが、元同僚は自分のペースでドンドン喋って、
ストレス発散するタイプとか・・・
そういう人、いるんですよ。勝手に思い込んで、自分勝手な振る舞いをする
人、私は付き合えません。(私も勝手に元同僚を判断しましたが)
反対に、暗くて、話題も無いのに連絡してくるとか・・それも
困るね。

貴女がうざったくて会いたくないのなら、また今度とか適当に濁して、
反応をなくしておけば、諦めると思う。
でも、なんだかんだ、思い出したらまた連絡は来ると思うけど
反応なしでいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、私は人の話を聞くのは好きでじっくり聞きます。
ただ、元同僚はグチが多すぎるので聞いててちょっとめんどくさい時があります。
まさにそうですね、勝手に思い込んで自分勝手なふるまいしてますね。
今度とか、断っても結構しつこかったです。
もう普段会うことはないので反応なしでいきます。

お礼日時:2017/05/19 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A