アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家計診断お願いします!

夫45歳、妻40歳の夫婦2人暮らしです(子どもはいません)。

家は支払い完済の1LDKです。
管理費1.3万

食費5.3万

光熱費1.2万(電気0.5万、ガス0.2万、水道0.5万)

雑費(日用品など)0.5万

携帯2台(ガラケー)0.6万

プロバイダ料金0.5万

医療費(市販薬代含む)0.2万

美容費(2月に一度、夫はセルフカット)0.4万

夫小遣い2万

妻小遣い1万

娯楽交際費1万

衣服費0.5万

交通費0.5万

計15万

ここはもっとかかる、あるいは削れる、などありましたらご教示お願いします!

A 回答 (6件)

うまくやってます。

すごいですね。
あと削るとしたら食費ですね。
うちは4万円でやってます。
家庭菜園をしている友達が大勢いるので助かってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/27 07:53

削るなら食費と娯楽費


二人なので、もう少し
抑えるられそうですね

娯楽は小遣いの範囲で

ご主人の収入が
わかりませんが
小遣いは収入の1割が
相場ですから
少ない気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小遣いはこれでも十分なんですよ~

お礼日時:2017/05/27 07:53

食費、小遣い、娯楽交際費が、まだ削れますね


食費は3万円あれば充分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食費が多いですか、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 07:52

うちも子供が独立したので夫婦二人です。


食費は外食も含めて毎月3万円未満です。
食費に5万は多く感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 07:52

すごいですね!充分と思いますが、もし削るとするならば食費でしょうか?でも今のままで充分と思いますが、凄いです。

    • good
    • 0

十分だと思いますが、生命保険・貯蓄などはしてないのでしょうか?


お車はお持ちではないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!