アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で勤続10年で手取り20万ボーナス年2回30万ほど
残業あればつきます。
妥当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中小の製造業です。
    年数の割には少ないってことですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 12:38
  • 定時制の高校に行きながら働いてました。
    退職金はしてくれてるみたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 12:54
  • 妥当なら良かったです。
    色々考えていたので。
    ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 12:56
  • 総支給だと30万は貰えます。

      補足日時:2017/05/26 12:59

A 回答 (5件)

2年目で手取り22万越えました(゜ロ゜)

    • good
    • 0

職種によりますけど



月給は年齢が相場と
いわれてますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

26歳で10年ということは中卒で働いているということ?



一般的に、新卒者の場合は勤務年数より年齢で給与水準が決まることが多いです。
つまり中卒10年目と高卒7年目と大卒3年目がほぼ同じということです。中途採用者の場合は経験や技能がものをいうのでこの限りではないですが。

それと手取り額ではなく支給総額で比較すべきですが、その金額だと中小企業なら平均クラスではないですか。後は今後の昇給ペースや退職金制度、福利厚生面がどうかということですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

16歳からですか、製造業なら、妥当な年収です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

26歳で 総支給で30万超えるなら まあ、時間外手当の金額にもよりますが 高給のほうです。


普通は 時間外手当をを除いて 月給が年齢と同額なら上の部類です。(ただし一流企業の大卒を除く)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!