アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎ回答お願いします!

昨日65歳父が胃がんの手術をしました。
1番はじめに胃の全摘と膵臓に転移はしていないが浸潤しているので大手術になる、とりあえずガンを小さくして手術できるように頑張りましょうと言われました。
1月に抗がん剤治療を始めて、最初の体重が36キロだったのが40キロになり、ガンも小さくなってきたみたいで、
昨日内視鏡?での手術で80パーセントガンを取り除いたとのことです。


おばさんにきいたはなしなので全然よくわかりません。
20%がなんなのかもわかりません。
ちなみにこのたぐいはスキルス胃がんというものですか?
転移は簡単にしてしまうものですか?
手術をしたからといえ、手術をした後の方が体力もなくなるので死ぬことが多いのですか?

A 回答 (4件)

主治医の先生と


家族面談ありますから
質問して下さいね

通常は、手術前
また、術後に説明が
ありますよね

回診で、病室に
主治医が来た際にも
対応してくれますから
直接、聞いた方が
早いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れたところで暮らしているので、
病院にいけません。。

お礼日時:2017/05/30 12:22

おばさんに聞いた話しなので全然よくわかりません。

← この感想が一番正しい様に思われます。

きっとおばさんは、お父様や医者に聞いたことを断片的に繋ぎ合わせているのだと思われます。

一般的に抗がん剤で体重が増えることはありません。大手術が内視鏡手術であることもありません。
癌の8割しか摘出出来なかったのなら、後の2割が直ぐに増殖して、命取りになります。胃の8割を摘出したのではないかと思います。

このままその医者の云う通りにしてしまうと、何も良いことは起こらない様に思えます。

もう手術も抗がん剤もしない方が良いと思います。

副作用のないサプリメントを服用し、癌の再発を抑えながら、食生活を改善し、お父様の一番遣りたいことを遣れる様なな環境を作って差し上げなさい。
これには二つの意味があります。先ずは遣りたいことが遣れれば、胃癌の原因であるストレスがなくなり、その結果免疫力が高まり、癌を抑えることが出来ます。癌さえ抑えれればそのまま長生き出来ます。もうひとつは例えその挑戦が上手く行かなくとも、遣りたいことが遣れたのであればお父様も家族も本望だと思うのです。一番最悪な事は、治せる自信も見通しもないのに、医者の言うがまま抗がん剤を投与し、その副作用で壮絶な苦しみ・悶えるまま死を迎えることです。これは本人も家族も全く報われません。
    • good
    • 0

>おばさんにきいたはなしなので全然よくわかりません。



又聞きでは正確な情報は伝わりません。直接担当医に聞かないと。
サプリメントを勧めるバカもいると思いますが、効果は全くありません。死期を早めるだけです。
    • good
    • 0

>20%がなんなのかもわかりません。


「手術で80パーセントガンを取り除いた」とあなた自身が書いています。
20%とは、100%から80%を引いた時の答えです。
癌はまだ残っている(手術で全てを切除することが出来なかった)のでしょう。

>ちなみにこのたぐいはスキルス胃がんというものですか?
主治医に聞いてください。

>転移は簡単にしてしまうものですか?
これについてあなたは「1番はじめに胃の全摘と膵臓に転移はしていないが浸潤しているので大手術になる、とりあえずガンを小さくして手術できるように頑張りましょうと言われました」と書いています。
あなたが「転移はしていない・・・と言われました」と書いているのですから、転移は今のところ発見出来ていないのでしょう。
ただし、これはあくまでも「今のところ発見出来ていない」に過ぎません。

>手術をしたからといえ、手術をした後の方が体力もなくなるので死ぬことが多いのですか?
癌であるかどうかや、手術をしたかどうかとは関係なく、あなたの父親はいずれ死にます。
あなたも私もいずれ死にます。
それが今日である可能性も十分です。
もしもあなたの父親が200歳になってもまだ生きていたりしたら、その様なときこそ「うちのお父さん、大丈夫?」と心配されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!