アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して元妻を深く傷付けました。
見合いで結婚した感じです。人を深く傷つけた自分は生きていてはいけないと考えてしまいます。
でも苦しくて続けられなかった。
許されないのでしょうか。申し訳なくて元妻に。
自分が幸せになるどころか、生きていてはいけないと考えてしまいます。

A 回答 (8件)

もう今更過去のことを、いつまでも悔んでいたって始まらないでしょう



後悔は絶対先に立つことはない・・ということをこの際学習して
割り切って開き直るしかありません。

何が離婚原因判りませんがいずれにしても
タイトルのような短絡的な話は決して賢明なことでありません。

そんなに謝罪したいのならば金銭で解決という手段もある、
一生涯かかって3000万ぐらい払ってやれば良いでしょう
そうすれば死ぬなんて考える暇はなくなります。
    • good
    • 0

何があった?なぜ別れた?お聞きしたいのですが

    • good
    • 0

私はずっとずっと傷ついた!言われようのないことも毎日毎日だけどね傷ついたけど前向きに考えないと生けないですよ!再婚されたんなら元嫁

さんに償いをしなさい!お金じゃなく時間と気持ちをこめて
    • good
    • 0

あんた 質問の仕方 おかしい


これじゃ事情がさっぱりわからん
表現能力のない脳力のない方のご質問は。。。。。ですね

人を深く傷つけたらアカン 事はわかる
つぐないが 死ぬ事か どうかがわからん
昔の武士なら その責任において 切腹じゃ
    • good
    • 0

他人を傷つけたりひどい目に遭わせても一顧だにしない人が多いのに他人を傷つけることは自分も傷つけることと気づいたのは進歩です。

完璧な人はいません。欠点だらけの自分に気が付き反省し改めたいという気持ちを持って人生を生きましょう。今は自己嫌悪で消えてしまいたい気持ちでしょうが、申し訳ない気持ちを文章にして何度も読み気持ちを書き加えてみましょう。どうすればいいか答えが見つかるかもしれません。心の傷は体の傷より深く癒されるには時間がかかるでしょう。
質問者さんにも彼女にも幸あらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良いご回答感謝します。

お礼日時:2017/05/30 21:33

たったこれだけの質問文で・・生きていては


いけないとか他人が判定できる・・?

申し訳ないと感じるなら、生きてせっせと
慰謝料を稼ぐなりしたらどうですか?
    • good
    • 0

そうじゃないでしょう?。



お互いにともに居ることで、その気はなかったとしても相手を傷つけてしまう。
それを二人で解決するための手段や方法が見つからないのだとしたら、離婚は救いではないですか?。

離婚されたことで、互いが生きていくチャンスを見いだせる。
そういうふうに考えるべきじゃないでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元妻は別れたく無かったんです。でも私が苦しくて。離婚しましたが、自分を責めてしまいます。ひどいことをしたと。でも仕方なかったんです、、許して欲しい

お礼日時:2017/05/30 21:24

ええと、生きてていいから、生きてる、という生物はいません。


生きていられるから、生きているんです。

それから、許されない、って誰が、許すの?誰?どこの人?どんな顔?
それ自分じゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!