アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲んでも眠れません。。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

無理して寝る必要はありません。


寝られないことに焦るぐらいなら、読書でもして感性を磨き知識を増やしましょう。
    • good
    • 1

自分がそうだった時に受けたアドバイスは、身体を横にしてるだけで身体的には休憩が取れているので無理して眠ろうと考えるなと言われて、フーンと思って読書してました。



そのうち、朝や昼間眠くなり困るようになり、思いきって、朝や昼から眠るようになり、昼夜逆転も困るなと思ってたけど、全く眠れなかった頃よりマシか、と思い、さらに、少しずつ時間をずらして、やっと今は、なんとか夜眠るようになりました。
    • good
    • 0

今は国の新たな方針で睡眠薬の処方にも規制が入っています。



私も不眠症で貴方と同じ悩みを抱えているので良く解りますが、
今処方されている薬が効かないというのであれば、
医者にその事を告げて薬を変えて貰うか分量を変えて貰う他ありません。

個人的には、薬を飲んでも寝れないのに、他の事を何かやって寝れるとは思えません。

やっぱり、医者に相談してみましょう。

それと、眠りたい時にこの様にパソコンやスマホをいじっていると、
余計寝れなくなるものなので、そこは注意した方が良いと思います。
    • good
    • 0

起きてれば?

    • good
    • 1

起きてろ!



以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!