電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子です。
だいぶ前から物忘れが多かったのですが、最近は日にちも言えないし買い物に行っても必ず何かを買い忘れます。メモを書いて手に持っててもいつの間にかなくなっているし、たまに何をしようとしていたのか忘れてフリーズします。その日に起こったことを日記に書こうとしてもほとんど覚えていないし、お風呂で体を洗う時には髪を洗ったか洗ってないか忘れることはしょっちゅうです。
病気なのか注意力散漫なのかは分かりませんがいい加減にどうにかしないと将来が心配なので対策法が知りたいです。

A 回答 (4件)

日にちが言えないってのはちょっと病的を疑います。

年齢的にあまり考えにくいのですが、やはり一度病院受診をお勧めします。
物忘れ外来という科がありますから専門的意見を聞いて見られるほうがいいと思います。しかもできるだけ早く。

ちゃんと親御さんに相談しましょう。
    • 1

病院に行ったほうがいいんじゃないでしょうか?明らかに依然と状態が違うなら家族に話して連れて行ってもらってください。

多少のことなら栄養不足などもあるかもしれません。1度確認してみては?
    • 1

脳に問題があります。

すぐに精密検査を受けた方が良いです。
    • 1

うーん、年齢からすると、少し多いかな?という気がしますね。

物忘れにはいろいろと種類があり「健忘症」という場合もあるし「うつ病」という場合もある。
単に注意力が不足してるだけ、ということももちろんあります。

物忘れ外来を設置してある病院や、医院さんもあるので、一度受診してみてください。
    • 1