アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじましてこんばんは
私は20歳の学生です。

6月に入ってから現在休学しています。
6月の中旬あたりから食欲がないのが続いています。
生理前になると食欲がないのがたまにあるので
そのせいかと思っていたんですが。
終わってからも食欲がないためこれはおかしいと
思いました。で7月に入ってから内科(消化器内科)を受診いたしました、
そこで、半夏厚朴湯、セレキノン、ネキシウムカプセルを出されました。
薬を飲んだら少しはマシになるのかなって思い続け
飲みはじめてから5日が立ちました。
ですが、ゲップ、食欲がないのはあんまり変わってないです。
お昼食べれたら夜食べれない
夜食べれたらお昼食べれないみたいな状態が続いています。(朝はあんまり起きないので…)
食欲はありませんが飲み物は飲んでいます。
食べれない時みぞおちあたりが脈打っていて、
たまに息苦しくなります。

私は性格的に考え込んでしまうタイプで
あーなったらどうしようみたいな感じで考え込んでしまいます。で、たまに息苦しくなります。
その時に飲む薬がデパス0.25です。これは心療内科で処方されたやつです。あんまりデパスに頼りたくなくて本当にしんどくなった時だけ飲んでいます。

漢方などが合わないのかなって思ったりしてます。

ちなみに1日あんまり動かない、外に出ない日もあります…それも原因なのかなって密かに思っております。あと胃カメラは飲んだことはありません…。
食欲が不安定で親に心配かけるのが嫌です…
近いうちにまた内科に行く予定です。
病気なのかなっていう不安で毎日怖いです…

A 回答 (2件)

貴女が受診して居る病院と医師の専門については不明ですが、大学生を教えるには


資格等は不要だと聞いていますが、医師も医師国家試験に合格すれば、眼科の医師

が心臓の手術をしても、医師法的には問題は有りませんが、各学会では専門医制度
を設けていて、一定の経験と知識の有る医師に、専門医として認定して居ます。

食欲については消化器内科、生理については婦人科の専門医に受診すれば良いと思
いますが、私は他の診療科ですが、太っていたのでダイエットすれば良くなると、

医師に言われて2300KCalで食事療法しろとB5版の用紙に絵と量が書かれてい
たのを1枚もらって食事したら、ふらふらして出勤出来なくなり、医師に言ったら

食事療法の失敗だから元に戻せと言われたが、治らず総合病院で入院して1200
KCalの食事を3~5日食べたら調子が戻って、入院ついでに少しダイエットしたら

と1ヶ月位入院して食事療法等を学んで退院しました、企業内病院なので入院等も
簡単でしたが、貴女も休学しているので、早く大学病院か大きな総合病院を受診し

て、早く学校に復学して欲しい、病院は外来では他の診療科の医師にメールで紹介
したり、入院すれば診療科をまたいでプロジェクトチームを複数の医師で構成して

患者さんが早く回復するように、今受診している大学病院でも診療科を越えて実施
して下さいます。
    • good
    • 0

内科にかかって薬をもらい症状を軽減するのもありですし、プロに話を聞いてもらうのもいいです。



もし、内科に納得がいかなくなったら整体にいってみてください。 あくまで代替え案ですのでまずは納得されるまで病院にいかれたらよいです。

僕も不定愁訴に悩まされて大変でしたが整体で本当に改善しました。

頭皮がぶよぶよしていませんか???(むくんでる感じ)足首、手首、鎖骨の辺りに締まりはありますか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!