アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何個か質問させていただきます。
(私ではなく知人です)

胸の部分をCT撮ったのですが
結果っていつ出るんですか?
すぐわかるんですが??

連絡来て、行く感じですか??
また次来るときにって感じですか??
(次いつ行くのかは決まってない)

そろそろct撮ってから1週間経つんですけど…
結果が悪い場合って連絡とかくるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 肺です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 23:45
  • 次の検診は決まってるのかと聞くと
    なにも決まってないと言われました(;´д`)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 23:46
  • ありがとうございます。
    次の検診、決まってるのかと聞くと
    なにも決まってないと言われました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 23:47

A 回答 (5件)

CTは直ぐに結果見れますが、白黒で画像が荒いです。


画像処理したカラーできれいな見やすい結果は2〜3日ほどで見せてくれます。
先生のご都合で次回予約日時が変わると思います。
次回予約指定されていませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

検査結果はすぐに出ます。


医療施設の規模にもよりますが、検査画像の検討会など行って後
患者に、結果を知らせる事の方が多いですね

次回受診日の予約をしているならば、その時に結果を知らせます

次回受診日の予約をしていないのであれば、連絡など来ずに
自分(患者)都合で、受診してその時に結果の説明になります

余程の緊急性の無い状況じゃない限りは、電話での来院細則は有りません
逆に、次回の受診指示がないという事は、緊急性の有る検査ではない
という事にもなります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

CTの結果は撮影から10分もあればわかります。

今やフィルムの現像などやってません。とったら画像を医師が見て判断なり診断をします。

>結果が悪い場合って連絡とかくるんですか?

次の診察の時その画像を医師が見て「良いねー」とか「悪いねー」などと判断し次の処置を検討しますが、結果が悪いからって連絡をくれることは無いです。急いで聞きたかったら次の診察を急いでください。

大病院の場合、予約の1時間以上前に該当患者には血液検査、心電図、CTなどやって、その画像を見ながら医師が診察します。だから検査の結果はすぐ出るんです。
    • good
    • 0

ま、自分もCT取ったことはありますが


Aの病名の予定が別な部位が見つかった。
そして、別な掛かりつけ病院への先生へ
オーダーを入れる準備。

その様なことが自分は今回ありました。
都合、1週間前後だと思いました。
取り敢えず「先週検査しましたがCT結果出ましたか?」って
質問の電話を入れても良いとは思います。

お大事に~^^
    • good
    • 0

肺ですか?内蔵?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A