プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験ある方、同じ経験中の方いたら、アドバイスお願いします。私は身長156cm、現在体重72キロ、前の体重は46キロくらいでした。肥満治療専門の病院に通院していたのですが、そこでは、食事の仕方、その他の検査のみ
で、お薬とかは出されてません。何度かゆったのですが、出してくれませんでした。BMIも引っかかり、肥満で、生活習慣病と私的され、高血圧、脂質異常と診断されました。そのまま、そこの病院に通院してましたが、今度は膝が痛くなり、整形外科にかかったら、膝の軟骨がすり減っていて、痛みが出てるみたいです。ネットで調べたら、保険適応で、胃の手術をしてくれる所もあるみたいで、正直、誰にも言えず、その方法を考えています。ただのダイエットではなく、色々生活に支障をきたしているので、早急に何とかしたいのですが、同じ経験の方、手術は、ホントにできるのか、わかる方居たら、教えて下さい。本当に困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、医者じゃないですが、その先生いいと思います。

あなたは、薬を飲めば何とかなると思ってるのでしょう。
あなたは、胃の手術をすれば簡単に痩せると思ってるのでしょう。

>早急に何とかしたいのですが、
諦めた方がいいよ。

糖尿病の先生が言っていました。
薬を出すと、それなりに数字はよくなる。
それは、薬の力であって自分の努力ではない。
そして数字が下がると、安心して好きなものを食べる。
もちろん、くす入りを飲んでいても、以前より数字が悪くなる。
次は、インシュリンを打つようになる。
ここまでくると、インシュリン打てば大丈夫となってやりたい放題。
インシュリンの量はどんどん増えて最後は、どうにもならなくなってしまう。

デブもそうですよね。
食事制限がきちんとできる人は太ることはない。
今、無理なダイエットをしても、長続きしない人も多い。
天地真理、本まで出したが今はどうなったのかな。

その先生は、長い目で見て考えたのではないでしょうか。
きつい薬は、副作用もありますからね。
平気で、ステロイドを出す先生もいます。
そりゃ、その瞬間、よく効きますよ。

生活習慣病は、自分で努力するのが一番です。
でも、頑張りすぎるとストレスがたまるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご返答ありがとうございます。そうですね、努力して、一度頑張ってみようと思います。

太っているのは、カロリーの取り過ぎは分かっていると思います、私のおすすめは

毎日、起床時排尿後の体重・歩数計を記録する。食べ物は何をどの位食べたかを記

録する、痩せようとあせってはいけません、私は医師がB5版の用紙にご飯が何g
で何KCalだから位しか書いていないもので2400KCalの指示カロリーで

食事療法を始めたが、見事失敗して出勤出来なくなり、医師は食事療法の失敗だか
ら、ご飯はそのままでおかずは戻せと言われたが駄目でした、病院に入院して

1200KCalの食事を2日食べて3日目位には調子は良くなっていました、
貴方にこの経験だけはして欲しく有りません。食事の記録が有る程度慣れてきた

ら、糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版 972円を書店で購入して活用し
て欲しいです、摂取カロリーは担当医か病院の栄養士から指示を頼んだら、失敗も

少なく経過観察もしてもらえます。増えた体重は増えた期間をかけて痩せるのが、
一番無理が無いと言われていますので、くれぐれも無理の無い様に。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。すごい為になりました。ありがとうございます。