知り合いにポーランド人がいるのですが、いわゆる
「こんにちは」などのあいさつの後に
「暑いですね。」と話してみたいです。

ポーランド語は読めませんのでカタカナで教えてもらえませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

暑いですね=ゴロンツォ、プラヴダ?

goranco=ゴロンツォ=暑い(a=aの下に補助記号発音は「オン」、rは巻き舌「ル」、cは「ツ」)

prawda?=プラヴダ?=(文末で)・・・ですね?(wは英語のv、発音は「ヴ」)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速今週会ったときに使ってみようと思います。