dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この写真の状態で、電源装置の電圧を10Vにして電流を流すと、電熱線P(10V-20W)と電熱線Q(10V-30W)が消費する電力の合計は何Wですか。

という問題の答えを教えてください。
宜しくお願いします。

「この写真の状態で、電源装置の電圧を10V」の質問画像

A 回答 (3件)

1:電熱線P(10V-20W)と電熱線Q(10V-30W)の抵抗値を求める。


2:P+Q=合成抵抗
3:オームの法則で電流を計算
4:電圧×電流=消費電力

がんばって計算してね♡。
    • good
    • 0

No.1です。


貴方が基本手順(オームの法則)に従って求めた結果ならば、自身を信用してください。
単に答えだけを教えることはできません。ご察し下さい。
    • good
    • 0

各電熱線の定格(電圧、電力)から、抵抗を求めて下さい。


その直列合成抵抗に10Vの電圧を加えたときの電力を求める、
この計算手順で良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12wで良いのでしょうか?

お礼日時:2017/07/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!