アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝方の5時になっても眠れません。

眠くなったり寝れそうにはなるのですが、いざ、目を閉じると全然ねれないのです。

昼と夕方は学校と販売系のアルバイトをしています。運動をしているわけではありませんが、通勤、通学で往復する40分は歩きます。

備考
二十代の女性です。

A 回答 (9件)

nabeyamanaasanさん こんにちは。



何か私生活で悩み事とかあるんじゃないでしょうか? 何か考えなきゃならない事があると 人って寝れないもんですよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよ。
いっつも、絶対なにか考え事をしてしまって、考え始めると止まらなくなるんです。

寝れば、忘れてしまうんですけど。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 07:55

No.1の回答者様も書いていますが、悩み事やストレスがある時は寝れなくなります。

何か心当たりはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。

私の中で、悲観的な自分と楽観的な自分がいるんです。
普段は楽観的なのですが、寝る前となると急にその日あった事とか、以前にやらかした事とかを深く悲観的に考えてしまうんです。

お礼日時:2017/07/16 08:01

きちんとバランスの良い食事を毎日なるべく同じ時間に3回きちんととっていますか?夜寝ようとする前にどういうことをしていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

アルバイトが夕方から22時とかまでなので、中々同じ時間にとるのが難しいんです。

夜寝る前は、撮っていた番組や、お笑いの動画とかを見ています。

何かしながら段々眠くなってそのまま寝るっていうスタイルがほとんどです。そうしないと、考えごとをしていまって余計眠れなくなってしまいます。

お礼日時:2017/07/16 08:06

早朝定刻に起床し朝日を浴びメラトニン分泌(ストップさせリセット後16時間程度後に就寝開始)軽い散歩(20分程度)スクワットなどの運

動、就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に床につき(ベッド/布団)安静にする→3、4日続けても眠くなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

詳しい回答ありがとうございます。

私も一時期、20分程度のウォーキング後に10分〜20分の運動をしていたのですが、それでも全然眠れませんでした。

そして、飽き性なのと朝起きるのがめちゃくそ苦手で中々続きません。
でも、そんな言い訳ばっかしてるからダメなんですよね

お礼日時:2017/07/16 08:11

風呂は入りますか(憶測)  熱いからと云って、シャワーだけでは、全身の疲れはとれないかもねぇ~  ぬるめのお風呂は「全身浴」は張り

詰めた神経を和らいでくれますよ~
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

本当に寝ていないのですか?


深夜帯は布団に潜って、モソモソしてませんか?
日中が、全く眠くなくて支障が無いのであれば、深夜帯の何処かで寝ていると思うのですが.....
気づいたら、「あらヤダ、もう朝だわ」という状況になってませんか?

寝ていると思うのですが・・・・・
布団の中でスマホ触りっぱなしという事をしていたのなら、話は別ですが、そんな事をしていたら寝られるものも寝られませんから、枕元に置いておくだけにしましょう。

No3回答のお礼に「寝る前にTV観てる」とありましたが、30分前くらいまで切り上げるようにしましょうね。刺激になるものは極力減らす努力をしてくださいな。
    • good
    • 1

私も眠気がなく、


導眠剤を10年以上飲んでいました。
仕事をかけもちして、その合間に家でご飯作ってと、
休まるひまがなく、いつも脳が緊張している状態でした。
空腹を感じたりリラックスして気持ちが緩む感じがなく、
いつも交感神経が優位になっているのではないかと思っています。
体調も悪くなったので、仕事を減らして、できるだけ体を休めるようにしていますが、
眠いという感覚はありません。
それでもできるだけ規則正しく生活して、
夕方にゆったり歩くようにしていますが。

学校とバイトで(無意識に)頑張っているのではありませんか?
可能なら、どこかで力を抜いて、
ゆっくり休める時間を作った方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

人間関係での悩みでしょうか?今、私の目の前にも、朝から菓子を食べ続け、悪口を言い続け、偉そうな口をきき、仕事もしないくせに、上司にだけは媚びを売るクソババがいるのですが、そいつの事を考えると、眠れなくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!