22の女です。
先ほどファミレスに向かう途中、急に立ちくらみがしてフラフラになり、なんとか店内に入ったもののトイレで座り込んでしまいました。
周りの方に助けてもらい、水を飲ませてもらったり座らせてもらったり(水を飲んだ時点でだいぶ回復しました)で今1時間ほど休んでいる状態なのですが、これからどうすべきでしょう。
自力で帰る自信がないのでタクシーを呼んで帰ろうかと思っているんですが、病院に行くべきでしょうか。日曜なので病院がなく、明日にでも行こうかなと思っているんですが、今日のうちに救急病院に行った方がいいでしょうか。

頭痛や吐き気、倦怠感などはありませんが、少しだるく倦怠感があります。

A 回答 (4件)

帰宅しても大丈夫です。

お近くにコンビニや薬局がありますか?

できるなら、ポカリスエット的な汗の成分が入っているドリンクを2本程買ってタクシーの中や、帰宅時に飲んで下さい。

明日も気をつけて お過ごし下さい。屋内でも熱中症になりますから。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。ポカリを購入して飲みました。心細かったので本当に助かりました。

水分はどれぐらい補給しましたか

コップ1杯の水とかだったら、もう2,3杯
ドリンクバーのある店だったら、ポカリスエットやアクエリアスを2、3杯飲んでから帰りましょう

そのころなら、病院に行く必要はないですよ

お昼は、食べましたか?
空腹だと、それも悪いので、サンドウイッチなどを食べて帰りましょう
トマトがいいのでBLTサンドがいいですね、ミルクも1杯飲みましょう

店を出たら、麦茶か水買って、口にふくんで、ゆっくりと帰りましょう
どれぐらい歩きますか?

おだいじに(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
昼食は食べず空腹でした。それがいけなかったのかもしれませんね汗
少し遠いので、タクシーで帰って水分と食料を買って休んでいます。

救急病院に行ってどうするの?

「さっきまで熱中症でした!!」
って元気に症状を説明する?

タクシーで帰って、水分を取って涼しく過ごしていれば何の問題もないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タクシーで帰宅しました。水分をとって休んでいようと思います。

心配無い・・・

此処に質問してるって事は 大した事では無いだけ・・

本当に熱中症なら 質問する前に救急車を呼んでる筈・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事帰宅しました。

• 無汗症<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

無汗症とはどんな病気か  全身の皮膚にはエクリン汗腺が分布して汗を分泌しています。汗には体温を下げる作用があります。広範囲の皮膚で汗が出ない無汗症では体温調節ができなくなります。高温が長時間続くと熱中症の危険が増します。 原因は何か  原因には先天性(先天性無汗症)と後天性(後天性無汗症)のものとがあります。汗の出ない部位が全身の場合(全身性無汗症)と体の一部に限られている場合(限局性無汗症)とが...続きを読む