アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳が痛くて病院に行きましたが、特に何もなってないと医者に言われとりあえず薬だけ貰いました。その薬を飲んでましたが治る事もなくまだ痛いです。

私の住んでる地域の医者はヤブ医者多いです。

風邪で病院に行って薬貰って飲めば悪化した過去もあり関節を痛めた時はここでは分からないからと大きい病院を紹介されそこに行けば向こうで治せなかったのこのくらい?とか言われるし

耳鼻科も信用ならないのですが、他の近くにある耳鼻科よりはマシなので行きました。

とりあえずこれは新しい耳鼻科探して行くべきなのですかね?

そもそも出され薬が痛み止め(誤魔化しでしかない)ので薬が効いていれば痛くないですが切れたら痛いし

根本的な解決にはなってない気がします。

A 回答 (2件)

外耳炎なら基本放置で治るので痛み止め貰って耳掃除しなければ一応治るんですけど(それでも消毒はした方が良いらしい)、中耳炎やその他だと悪化するのでまずいですね。

ちょっと遠くの診療所でも行けるなら行った方が良いと思いますよ。
ヤブ医者が多い地域って大変ですね…お気持ちお察しします。
    • 0
この回答へのお礼

割と長引いて治ってないので少し遠くの診療所行ってみたいと思います。

開業医師はほとんどは私立医科大学出身だから経歴が短いと藪医者になってしまうし、健康保険医療費削減政策だからかも?

• 0
この回答へのお礼

ヤブ医者多いのはそんな理由があったんですねー

病院行く側としてはヤブ医者いるとこに行きたくないので困ったものですけど…