アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気にしすぎてしまう性格

自分がこんな発言をしたら、周りにどう思われるかとか

周りの人にどう思われてるかとかを気にしすぎてしまいます。

そのせいで家族や友達の前でも自分が出せません

カラオケとかも歌えないし、本当にダメダメです

どうすれば治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 過去の失敗とかもずっと気にしてて引きずってしまいます。ヽ(;▽;)ノ

      補足日時:2017/07/20 06:12

A 回答 (4件)

まだ、若者なんでしょう?


自意識過剰気味かな、そう言う私も、そんなありましたが、これは慣れるしかないと思います。歳を重ねると図太くなりますよ!
    • good
    • 1

できそうなことから、自分をだす練習をしていくしかないかと思います。



自分をだすことに恐怖心があるのでしょうね。
自分をだしても、周りはたいして気にしていないということが分かれば恐怖心は徐々になくなっていくと思います。
    • good
    • 1

音声に驚かぬ獅子のように風にとらわれない網のように水に汚されない蓮のようにサイの角のようにただ独りで歩め


〜ブッダの言葉より〜
「気にしすぎてしまう性格 自分がこんな発言」の回答画像3
    • good
    • 1

補足します。


あまり気にしてたら、人生もったいない!
すごく気になるようならば、一度、心療内科で、カウンセリング受けたらどうでしょうか?
そういう私も体調崩して、心まで不安定になり、心療内科通院中です!
だいぶん良くなりました。
カウンセリング受けるだけで、気持ちがポジティブに、なれましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!