アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は夏場39℃くらいになります 扇風機しかなく それも皆にまんべんなく当たらず 顔に当たるように増設を社長に頼んだら 面倒臭い!と。文句言うなと。こんな社長 どうおもいますか? 先日 私は熱中症になり 1日休んでも 何の言葉もなく 皆の要望を代表した私が ワガママを言ってるように思われたみたい
です。 私はワガママを言ったのでしょうか?

A 回答 (8件)

お近くの労働基準監督署に相談に行きましょう


http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiann …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
経営者は従業員の健康と安全をまもる義務がはずですよね。

お礼日時:2017/07/29 13:22

快適職場の法律があったはずです。


ただひとりで言って損していると思うので、みんなそう思っているのならみんなで行動されたほうが効果高いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
代表して要求したんですが 全員で申し立てした方が良さそうですね

お礼日時:2017/07/30 00:36

普通のオフィスでは労働安全衛生法で室内の温度は


17〜28度にしなければなりません
私も24時間薬を機械で打ってますが薬は30度以下の
温度でないとダメになる薬で会社で夜、空調を止めたら
30度超えた時会社にお願いしたら夜も30度超えそうな時は
空調入れてもらうようにしてくれました
熱中症で死人が出る前に社長に改善してもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう一度 強く要求してみます

お礼日時:2017/07/30 00:37

貴方だけでないんだったら、みんな集めて要求書出せば良い。

余り過酷な環境なら労働基準局へみんなで行くことおすすめ。査察あるかもしれないが、また 会社に悪評判立つかもしれんが、覚悟の上で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
皆が思っているので代表したのですが 全員で要求してみます それでダメなら 労働基準局へ相談します

お礼日時:2017/07/30 00:39

そのようなことはないと思いますよ。

熱中症は最悪の場合命に係わることもある事態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
話はしましたが解決は程遠いようです 気分が悪くなったら早退をするしかなさそうです

お礼日時:2017/07/31 20:33

>こんな社長 どうおもいますか?


 職場環境が整えられないダメ社長。

鉄の加工現場や鉄橋の建設現場なんかだと
60℃とかになるというが、
電気が取れる場所なら、皆でお金を出し合って購入した方が早いのでは。

作業場に置くような扇風機でも4-5千円で買えるご時世ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エアコンつけて欲しいとまでは言わないから せめてあと何台か扇風機を……とお願いしてるんですけど
ね。
電源が天井から取らなくてはならず、面倒臭いそうです……
女ばかりの職場で 脚立に登っても届かず 勝手には増設は無理そうですね

お礼日時:2017/08/08 14:10

今時、エアコンもないなんて ひどい会社ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
長年我慢して来ましたが
毎年気温が高くなり 我慢も限界で…… 体調不良で困ってます。
ひどい社長ですよ!

お礼日時:2017/08/08 14:12

>私はワガママを言ったのでしょうか?


「荒らし」と思って回答しなかったのですが・・・
あなたは熱中症を甘く見ていますよ。
死亡するときもあるし、後遺症が残る時もあります。
今すぐ労働基準監督署に相談に行きましょう。
同僚に死なれて悩むのはあなたですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!