電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、仕事でショックなことがあり、
記憶が飛ぶことがあるんですが、
例えば、鍵をさしっぱにしにする。
ショックなことがあったあとから、周りの言ってたことを忘れたり、自分が何を言ったかも忘れたりが増えてきました。

業務報告できない。

または、し忘れる。

急病により5月休んで居ましたが、復帰2ヶ月ですが、元気なのに昨日、途中で
返されました。

やらせることがない。

夜までないから、また夜くるか、それとも、もう帰りますか?
あなたで選んでくださいと言われたり、
その数日前は、業務を来月戻すと言っておきながらシフトを白紙にしている。

会社に振り回される、意図や経過を
報告してくれないなど。

辞めてほしいんでしょう。

もう次のシフトはありません。

4年勤続していて1年前に来た社員さんから、たくさん言われました。

精神的に期待させて一気に突き落としてきたような‥

精神的な危険を感じました。

結論 何を質問したいかですが、ショックなことがあり、記憶が飛んだり、何もできなくなったり、ひとつ、ひとつやること判断することが困難だったりするなんてことは、急にあるのでしょうか?


やらなきゃいけないことがあるのに
起きる、食べる、シャワーを浴びる、お手洗いに行くなど以外が、ほんま頭、
真っ白な感じです。

同じようなことで回復した方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が言いたいことがだんだん言葉があまりにも整理されず、病院の予約を前日みるのがやっと、それも細かい予約時間などを忘れて看護師さんに今日大変な迷惑をかけました。

    昨日、上司の最後に言った一言は、上記のように思いだせますが、その前後の記憶があいまいになってしまったり。
    自転車の鍵は、さしっぱなしだったり。
    頭がほんまにこわいくらい、空っぽになりそうな感覚です。

    思考判断がしにくい感じです。

      補足日時:2017/07/31 19:27

A 回答 (5件)

あるある。

人間なのだから。でも、何かの行動をするときに他の事を考えて、ぼ~っとしてしまい、忘れたりする事はあります。
何のご病気で休まれたのかは分かりませんが、仕事が全く手につかないのであれば
心理カウンセラーにかかるのも良いかも。
ただ、そういうあなたを、会社は辞めさせることは、出来ません。
一度、ハローワークにも相談されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に心療内科に通い今月から、カウンセリングに行っています。
疲れはて、仕事でも言いたいことが言えない、伝えないといけないことが言えない。
心が苦しいうちは、まだよかったかもしれませんが、今は、心の中が困惑して友人に電話しても何を話していいか、メールしようにも
どこを助けてほしいか明確に話せません‥

付き添いで心療内科でセカンドオピニオン(現在は、不眠症と過去は、パニックでした。)とハローワークへ行くことを両親と相談しました。

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 19:51

心の病で、記憶力が落ちることがあります。

メンタルクリニックとか心療内科に行って、自分の状態を理解することが大切。かならず家族の人と一緒に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々いってみます‥

お礼日時:2017/07/31 21:30

パニック障害ですかね


普通ではないと思います。

ヒーハー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元、パニック障害もちですが、再発にしても今までこんなことがなかったので、パニック障害と客観的におもう意見をうけ、再発か、
もう一度診察にいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 19:53

解離性健忘症かもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べました
そうなのかは、とりあえず心療内科で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 21:28

言い訳にしか聞こえません。


その仕事があなたに向いてないだけでしょう。
うちもいろいろいますが、まともに歩けもしないとき
電車の切符大切だから持っててね、と言われ、
絶対落とさなかったのがいますが、頭がその面では
固めですね。でも大切なものを、公園において
泥棒さんが現れるとは思わない。人間どこか
抜けるものです。ルーチンワークは苦手だけど
その分発想力が素晴らしいとかなんかありますよ。
信用されてないところは自分から切りましょう。
傷口を広げるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳しようにもその言葉すらでないです。
言い訳できたら、楽でしょう。

お礼日時:2017/07/31 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!