プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
私の旦那が10万円の前借りをしています。
これは1度に借りた訳ではありません。
私は社長に『前借りした分は給料からその月にきちんと引いて』と何度か言いました
ですか、引かれずたまっていったものです。
そして今月の給料でいきなり80000円が引かれていました。振込みをしてあるか確認のラインを送ったところ電話がかかってきたので出ると、『給料いれといたよ。で、出張やったから給料いつもより多いし80000円引いて振り込んでる』とのこと。
私も旦那も誰も引かれることなど聞いていませんでした。
ましてや私が妊婦だと言うことで『ゆっくりかえしてくれたらいい』と言っていたすぐの事です
色々調べてみると天引きとか難しい言葉が出てきてよく分かりません...。
黙って引くことは許されるのでしょうか。
毎月社長の方とは私が電話ではなしていて
今月引く?引かない?という話をしていました。今月はしていませんが...。


これはほそくですが
出張に行く時に私の旦那のETCを使っていてETCの料金も払うと言われていますが
まだ10000円~15000円程支払われていません
そしてガソリンもレシート渡せば支払うと言われているのですが1月か2月か...。
そのくらいから、一度も支払われていません
正直80000円は行っているはずで、ただ、旦那がレシートを失くした分があるので、それは無いことにして考えても6万~7万はあります。
旦那が言うには他にも支払われていないお金があるそうです。

旦那の親も私の親も
そんなこと初めてなので
私と旦那も含めどうしていいのかわかりません。

借用書などは一切かいていないそうです。

A 回答 (4件)

前借りする旦那と、その旦那を選んだ貴女が悪いです。

    • good
    • 1

借りるという手間を取らせておいて、天引きしてねとまた更に手間をかけさせれば、そりゃ社長も怒りますよ


10万円前借なら、10万円の返済、これが基本です。
分割返済が許可されたのなら、給料をもらったその場で1万円を返済する、をしなきゃ

小さな会社なら立替金の精算が1月後なんてことはよくありますから、しつこく言わないとダメですが
借金の後ろめたさがあるので、それが言いにくいので、早く返済する事です

親から借りるなどして、全額返済しましょう
    • good
    • 0

借りた残高が2万円


未払いが6〜7万円

皆どんぶり勘定なんですね。
一度直接話し合いした方が良いですね。
    • good
    • 0

紙に明細を書いて社長に渡すと良いですよ。

忘れているのかもしれませんし、旦那が着服している場合もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!