プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病と診断され、インスリン?注射も
必要と言われた人は、どういった事を
して治療するんですか?

A 回答 (3件)

二型糖尿病の人は飲み薬や悪ければインスリン注射


食事制限や運動等色々あります
一型糖尿病は普通の人と変わらずバランスのいい食事
適度の運動等ですが
インスリンを打つ事が一番大事な治療です
私はインスリンポンプで24時間365日常時
インスリンを打ってます
それと三度の食事前
後毎日5回は血糖値を図り
高血糖の時はインスリンの打つ量を医者に指示された範囲内で
調整して毎日打ってます。
インスリンポンプつけてるので0〜30度迄の場所に
いるように指示されてます
30度を超える外にはどんなに長くても
1時間以内にしてます
外の仕事も遊びも運動も出来ません。
夏の甲子園見に行けません。
夏のディズニーランド行けません。
冬0度以下の外はインスリンが凍るので
絶対外には出られません。
    • good
    • 2

自分で打っていました。

職場にそんな人がいました。遺伝だと言ってました。
    • good
    • 1

血糖測定して、定時でインスリンを打ちます。

あと、フットケアとか。
大変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!