アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年37歳になる主婦です。
幼少期から人の役に立つ仕事として、看護師になるのが夢でした。
この歳で准看の学校に行っても大丈夫でしょうか?
子供もおりませんし、今は介護のお仕事をさせて頂いてて、やはり現場の看護師さんをみてなりたい気持ちが強くなってしまいました。

A 回答 (7件)

全然問題ないと思います。

素敵な夢です。ぜひ頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な夢だなんて照れますね。
やはりずっと看護師になりたかったので捨てきれませんでした。
頑張って准看の学校行けるように勉強頑張ります。

お礼日時:2017/08/07 15:16

准看護師学校は40代50代の人もいますから、まだまだ大丈夫です。


是非夢を叶えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢に向かって少しでも頑張って勉強したいと思います。

お礼日時:2017/08/07 15:15

何事も遅いということなんてありません


夢があることはいいことですし
それに向かって頑張ることはすばらしいことです
頑張ってください

ただ、人の役に立たない仕事は無いので
その表現は...ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに表現の仕方は考えないといけませんでしたね。
申し訳ありません。
色々考えながら看護師になる夢を追いかけようも思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 15:44

やる気があれば大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やる気と根性は要りますね。
人一倍努力をして頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/08/07 15:46

できれば 是非 正看護師の免許を取得されることを進めます。


年齢は 気合いと根性でなんとかなります。三年後 40才であっても まだまだいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正看の資格は取るつもりで居るのですが、出来れば准看護師で働きながら取りたいと考えております。

お礼日時:2017/08/07 16:24

問題ないと思うわよ。


頑張って。
たまちゃんが提案してるように、私も正看をお勧めするわ。
適正は年齢とは関係ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護の適性って難しいですよね。
医療の世界は独特で、どういう人が適性があるのだろうといつも思います。
正看はとりあえずの目標でその先の認定看護師の専門分野にも、興味があるので、とりあえず看護師になる道を模索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 16:51

はじめまして、介護職をしている方は、今から看護師は難しいと思います!資格を取ることは可能で夢と希望がいっぱいでとてもいいことです。


でも取っから経験を積まないと介護施設での看護師は難しいですし、病院勤務は独特の世界観があるから長く勤まらないと思います!
資格を取ることを目標にすることはとても素晴らしいですが、仕事となると別な気がします。
変なこと言ってすいません。実は今、自分の施設に介護職から看護師になった人が潰れちゃってるから心配してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見が聞けるのは貴重なのでありがたいです。
介護から看護には厳しいですか。
現場の意見ならそうですよね。
私は病院で看護助手を4年程経験してますので、病院が独特なのは身に染みて良く知っております。
それでもやっぱり後悔はしたくないので看護師目指すのは頑張ります。
心配して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!