プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘です。

つい先日便秘になってしまいました。

最初の頃はなんとか出せていたのですが、何回も出しているうちに肛門が切れてしまいました。
そのため排便時に肛門がひどく痛み出せなくなってしまいました。

便意はあるのですが、痛くて押し戻してしまいます。
色々試したのですが、上手くいかず……

何か解決方法はありますか?

A 回答 (1件)

解決方法よりも、結論としては恥ずかしがらずに病院に行くのをお勧めします。

私も過去、2度ほど酷い便秘になり、便秘薬は効かず、浣腸の液も入らず苦しみました。
1度目は、苦しさでどうにもならなくなり、消化器内科へ。
看護師さんに摘便されるのは恥ずかしかったですが、無事排便できました。
恥ずかしい思いをしてまで・・・はナゼかといえば、最悪、腸閉塞になり腸が壊死、死亡する事もあるからです。
2度目は運悪く病院の開院時間の前。
必死で運転し開院を待つものの、苦しさの中何か出そうな感じもありました。
引き返し、専用(医療、介護用などの)ゴム手袋などなかったので、コンビニ袋を代用し(コレ、絶対にマネしないでください)自己流摘便。
結果、なんとか排便に至りました。
通院費用がかからず、恥ずかしい思いもしませんでしたが、その代償としてお尻の痛みがかなり長く続きました。
肛門が切れた経験がおありなら、やはり医師や看護師にお任せしたほうがよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

明日行ってみようと思います。
ありがとうございました。