プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名私大 大学職員へ転職したいと考えています。
ですが、私の最終学歴は高専卒で業種も石油元売と専門的です。
まだ新入社員なのですぐ転職するつもりはありませんが、そもそもエントリーシートなどを通過出来る可能性があるか知っておきたいです。

詳しい方おられましたら教えて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

高専卒ではすごく難しいと思います。


どうしても行きたいなら、その大学に編入すると少し可能性はあがると思います。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。


下記のページをごらんください。

有名私学は一般的には自校の優秀な学生や旧帝大などを採用する率が高いです。
あわせて高専卒の場合は学んだ内容が事務職に役立つとはいいかねますので、
率直にいって難しいと思いますよ。

大学職員公募情報
http://kouboinfo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人でも勉強して編入もありなのかと思えてきました。

他の方も含め、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 17:02

そんな人気職業、あなたの経歴ではまったく受け入れられないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!