会員登録で5000円分が当たります

最近の全自動洗濯機脱水が弱いように思いますが皆さんどう思いますか

A 回答 (5件)

干す前に、高速脱水機使えば良いですよ。

1万ぐらいで売ってます。
    • good
    • 0

シャープの全自動洗濯機も脱水能力が低い。

取扱説明書を見たら、このあと乾燥するために送風ボタンを押せと書いてあった。電気代がかかるので天日干しにしています。急いでもいないことだし。
    • good
    • 0

もう一つの質問を見ましたが、それって、クルマのファンベルトみたいな、ゴムベルトが緩んでいるだけ。

張り調整、交換、もしくは、滑り止めスプレーで、直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/08/27 09:35

洗濯機によるのでは?


あとは脱水時間。
ウチのではそんな事にならないよ。
    • good
    • 1

我が家には、全自動と、二槽式洗濯機がありますが、二槽式の方が、圧倒的に良く絞れます。

思うに、二槽式の脱水機は、モーター直結の、ダイレクト・ドライブなのに対して、全自動はベルト・ドライブ。大きな樹脂製の洗濯槽を、回転させると、変形、バランスに対して、不利なのではと、推測しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/08/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い洗濯機の音がうるさい

洗濯機を回すたびにキュィーーーンと、かん高い音をたてるので困っています。もうかれこれ20年近く使っている、ナショナル(当時の社名)のNAーF70APという機種なのですが・・・。

 音がうるさい以外はまだ普通に使えるので、動くからにはとの気もありまして・・・。何とか音を抑える方法はないものでしょうか? やはり買い替える以外になさそうでしょうか?

Aベストアンサー

脱水時に毎回起きる症状ですし。<<<<<<<<<

脱水時にだけ鳴るなら、ドラム回すメカ軸受けですよ。
軸受けは2重構造になっていて、内側の軸と外側の軸があります。
洗い等で羽を回す時は真ん中の軸を回しますが、脱水等ではドラムゴト回すので真ん中軸と外側ロックして一番外側のベアリングが受け持ちます。

なので外側のベアリングが磨耗損傷していれば、脱水時に音が出ます。

モーターであれば、洗いも脱水も音が出ます。

Q洗濯機の排水ホースが取り外せません・・・。

洗濯機(シャープ/ESF556)の排水ホースを交換したいのですが、元からついているホースが取り外せません。
洗濯機本体についていた部分は金具で留められていて外せたのですが、途中にプラスチック製の留め具の様なものがあり、「押す」と書いてあるので押してみましたが、全然ダメです。
業者に頼もうと思って探しても設置の業者しか見つかりません・・・。
もうお手上げ状態です。
どなたかお知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

家電製品の修理をやっていたのでお答えします。
シャープ製の洗濯機でしたら、排水ホースが内部用と外側用に分かれているタイプだと思います。
外側用はおっしゃったようにクリップ様のクランプをゆるめて外せば少し回せば接着剤なしで外れます。
内部用はボデイとはネジが1本だけついていたり、回すかひねってやれば外れます。
つぎに、写真の部分ですが写真でいうと上の白いパーツ(U字型)が上からはめ込むようにして 爪で固定しています。
爪をマイナスドライバーでそっと外してください、もし折れてしまっても インシュロック等でしっかり固定すれば大丈夫です。あと、機械部(排水弁)に取り付いている部分は ここも、クリップ様のクランプをゆるめて、左右にゆっくり回せば外れます。接着剤は出荷状態では使ってないはずです。 取り付ける際は、心配であれば普通の黄色いボンドを薄くつけて元通りにクランプを取り付けます。(水で濡れてないように)写真部のU字型パーツを「押えて」はめ込みます。あとは 元通りに取り付けます。
なぜ、U字型パーツがあるかというと 洗濯機の内部は回転等の振動で相当揺れて排水ホースが固定していないと機構部などに当たって破れてしまい水漏れとなってしまうのです。ですから、交換した後でも。外側用ホースが長くて余っても絶対に内部に押し込んだりしてはだめです。水漏れも、他の方(集合住宅)や家財に影響を及ぼすことがあるので 気をつけてすることが大事です。あくまでも、自己責任において行ってください。まあ、一番いいのは、シャープのサービスさんに来てもらってください。あと、手を切らないように手袋が必須ですよ。

家電製品の修理をやっていたのでお答えします。
シャープ製の洗濯機でしたら、排水ホースが内部用と外側用に分かれているタイプだと思います。
外側用はおっしゃったようにクリップ様のクランプをゆるめて外せば少し回せば接着剤なしで外れます。
内部用はボデイとはネジが1本だけついていたり、回すかひねってやれば外れます。
つぎに、写真の部分ですが写真でいうと上の白いパーツ(U字型)が上からはめ込むようにして 爪で固定しています。
爪をマイナスドライバーでそっと外してください、もし折れてしまっ...続きを読む

Q洗濯機のアースについて

こんにちは。
新たに洗濯機を設置しますがコンセントにアース端子がありません。
バルコニーの壁にある覆いの付いた樹脂製のコンセントです。
(屋外設置、建物築40年、洗濯機も中古です。)
大昔初めて電子レンジを買った時アース線の先にアース棒が付いていて、
これを地面に打ち込む、と言うような説明があったと記憶していますが。
階下に地盤面がありますのでアース線を延長してアース棒を買って来て、
この通り地中埋設とすべきでしょうか?
それとももっと簡単な方法はあるのでしょうか?
では宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして漏電対策を行ってください。
http://takaganboy.com/3762.html

Q洗濯機を買い替えた方が、良いでしょうか?

14年前に購入した 東芝 全自動電気洗濯機 AW-422Ⅴ5 という洗濯機を使っているのですが。
もう 新しいのに買い替えるべき時期なのでしょうか?
新しいのに買い替えた方が、良いですか?

Aベストアンサー

洗濯機とか毎日使う物は、壊れてからでは遅いですからね…
14年も使えたのならば、そろそろ買い替え時ではないでしょうか?
電気屋さんのチラシをチェックして、容量、機能、大きさ、予算を組んで置くのも良いと思います。

Q三菱電機はどうして洗濯機を作らなくなったのですか?

三菱電機はどうして洗濯機を作らなくなったのですか?

Aベストアンサー

かつて三菱電機は洗濯機事業を強化するため、生産委託していた日本建鉄(千葉県)を2005年に完全子会社とした。2007年には高級機種「ムービングドラム」を発売。洗濯槽を傾けて節水性や使い勝手を高めた意欲作だった。しかし、シェアは上がらず、2005年度から赤字だった洗濯機事業はさらに悪化。 この高級機種の失敗で生産を止める踏ん切りがつき、2008年10月に洗濯機の生産を止めた。

Q洗濯機の中で服のボタンが取れて無くなり、その後について

先日、洗濯機を回していたら服のボタンが取れてしまいました。
取り出した時にどこかへ落としたのだろうかと思いましたが、次の日に洗濯機を回すと、洗濯槽が回る度にカラカラと音がし、ボタンが中に入り込んでしまったことが分かりました。

自分で調べ、パルセーターをはずすと見つかる場合があることを知り実践してみたのですが、ネジが硬すぎて開けられず、一般の工具じゃ難しくネジ山がダメになるとの話しもあったので、大人しく修理を呼ぶことにしました。

修理に来ていただく日まで洗濯しないわけにもいかないので普通に使っているのですが、ボタンが無くなって2、3回洗濯をした後、全くカラカラといった音がしなくなりました。
今現在も全く音がしません。


洗濯機の構造がよく分からないのですが、水が流れていく部分にボタンも流れていってしまったということはありえるのでしょうか。
それとも、より奥の方にいって音がしなくなっただけで、やはりボタンはどこかしらに残ってしまっているのでしょうか。
修理の前日まではキャンセルがきくため問題ないようならやめてしまうのですが、故障につながる可能性があるなら来てもらった方がいいため、どうしようか悩んでいます。

取れたボタンがどうなってしまったのか、考えうる可能性を教えて頂きたいのです。
実体験、または詳しい方など、話をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

ボタンのサイズは画像のものとなります。

先日、洗濯機を回していたら服のボタンが取れてしまいました。
取り出した時にどこかへ落としたのだろうかと思いましたが、次の日に洗濯機を回すと、洗濯槽が回る度にカラカラと音がし、ボタンが中に入り込んでしまったことが分かりました。

自分で調べ、パルセーターをはずすと見つかる場合があることを知り実践してみたのですが、ネジが硬すぎて開けられず、一般の工具じゃ難しくネジ山がダメになるとの話しもあったので、大人しく修理を呼ぶことにしました。

修理に来ていただく日まで洗濯しないわけに...続きを読む

Aベストアンサー

排水トラップがついていればそこにあると思います。

Qこの電池は単いくつですか

英語で色々書いてありますが、単いくつなのか分からないのです。誰かこの電池が単いくつか分かりませんか?サイズ比較出来た方が良いかなと500円玉を添えました。

Aベストアンサー

AAAと書いてあるので単4です

単1形→D
単2形→C
単3形→AA
単4形→AAA
単5形→N

Q洗濯機の設置について教えて下さい。 新しく新居(マンション)に引っ越しましたが、洗濯機の設置がよくわ

洗濯機の設置について教えて下さい。

新しく新居(マンション)に引っ越しましたが、洗濯機の設置がよくわかりません。
今までは、マンションのベランダに洗濯機用の水道の蛇口があり、それに直結していましたが、新しいマンションでは写真の通りガス給湯器しかありません。

ガス給湯器の下部にはミズと書かれた配管が出ています。

この場合どのように設置すれば良いのでしょうか?

そして設置に必要な器具、部品などもご教示下さい。

いまは、洗濯機本体のみしかありません?

Aベストアンサー

お隣さんに聞くと良いのでは

QCドライブ直下の隠しファイルは削除しても大丈夫ですか

surfacePro3を使用。最近記憶域の警告を何度も受けており、調べてみたところ、
Cドライブ直下のに隠しファイルで下記のようなものが5つあり(数字は途中から省略)
これらが圧迫しているようです。プロパティを見るとただ単にファイルとなっており
なんのファイルか開こうとしても簡単には開けません。
小さなものでも1GB大きなものは8GBあります。削除を試しにしようとすると管理者の権限が
必要とでます。必要なければ削除をしたいと思っています。
あまりPC周りに詳しくはなく、どなたかご助言頂きたくお願いいたします。
Temp131430541439........... 2.3GB
Temp131469397114........... 8.2GB
Temp131469398830........... 4.1GB
Temp131469418635........... 3.6GB
Temp131469440041........... 1.8GB

Aベストアンサー

その Temp**** と言うファイルの拡張子は何でしょう? ".txt" だったら無条件に削除可能ですが、それ以外であったなら少し考える必要がありますね。ただ、"Temp" 付くファイルは殆どが一時ファイルなので、使う役目が終わったら不要のものである場合が殆どです。恐らくは、削除可能なものでしょう。

しかに、そのような訳の分からないファイルがある場合は、削除した後に何か影響が出ると困るので、私は良く "Temp 1" 等のフォルダを作成して、そこに移動して様子を見ることにしています。何回か再起動など行って害がなさそうなら、そのフォルダごと削除します。また、外付け HDD 等にバックアップしてから削除すれば、不具合の出た場合はいつでも書き戻せるし、空き容量も同時にできて良いのではないでしょうか。

Q何でクーラーって電気代が高いの?

古い賃貸マンションで一人暮らしです。備え付けのクーラーも古くマンションと同じ19年前の物(ノーリツ製)でした。夏場の電気代の大部分はクーラーが原因かと。

ド素人の私は「気化熱の原理を応用して冷やしているんだろーな」くらいの感覚しかありません。ただそれなら冷蔵庫も同じ仕組みのハズなのに年中つけっぱなしでも電気代はそれほどかかってないような気がします。(冷蔵庫は新しいタイプです)

ずっと疑問でした。

原理や仕組みを知る博識のある方、もしくはメカに詳しい方にはアホみたいな質問かも知れないんですがどーぞ温かい目で見ていただけますようお願い致します。

ひょっとして、単に今使っているクーラーが古すぎるだけ?

Aベストアンサー

空気は熱伝導率が低いので、最初にエアコンの電源を入れると、今の時期ですと、
真夏で賃貸マンション内の空気が熱せられてあるのを一気にかなり強い冷房という
感じで1時間くらい全力で空気を熱交換器に通して、ある程度冷えだすと弱めへと
自動で移行します。

それらの制御方式を”インバーター制御方式” と呼びます。

昔のエアコンは、車のエアコンと同じで、”動いている” と”動いていない” というコンプレッサー
が動いているか、止まっているかの2通りでした。

それがプリウスのエアコンのように、「最初は強く冷やして、ある程度冷えだすと弱めの力
へと移動するという力加減を機械が自動制御するインバーター方式へと変わりました。

この結果、「長時間エアコンをつける人は、電気代が得できるエアコン」として広まって
いきました。

エアコンは、冷蔵庫などと一緒で、冷媒ガスをコンプレッサーのモーターで循環させ、そのガスが
通り熱交換器(車のラジエターのような形のフィンがたくさんあるもの)の中へ室内の空気を通し
循環させる過程で湿気とかがそのドレンホースという排水パイプから外に出て、その過程で温度が
ガクンと下がっていきます。

このコンプレッサーを稼働させる時に電気代を消費します。

モーターは磁石を使っています。”ネオジウム磁石” というそれまでの永久磁石とは桁外れの強い磁石が
開発・普及されました。

このネオジウム磁石をモーターに使用しますので、それまでの普及していたエアコン用のコンプレッサー
用モーターと比較して、それまでの半分の電気で同じ力を発揮できるという感じになりました。

2010年くらいだったと思うのですが、
家電のエアコンとか冷蔵庫を家電量販店で買い替えると、ポイントがもらえ、それを商品券に替えられる
ということで、エアコンの買い替えとかが流行りました。そのくらいからのエアコンはかなり電気を喰わない
インバーター方式に、ネオジウム磁石搭載モーターなので、結構電気代が安くなっています。

エアコンは、賃貸マンションとかの鉄筋コンクリート住宅ですと気密性が高いので、「1度エアコンのスイッチ
を入れたら、だんだんと部屋が寒くなってしまった」ということがありました。

昔はコンプレッサーモーターが回るか、回らないかという、スイッチがオンとオフしかなかったので、
「ちょっとだけ部屋を冷やしたい」とエアコンを入れると夜とかですと、「わあ~ちょっと寒い」と女性とか
が寒くなる。でもエアコンを止めると暑い。

それを調整する為にインバーター方式へと変わっていき、ある程度冷えていくと、その過程でエアコンの
室内機とかの基板がプログラムされた通りに室外機の基板にコントロールしていくので、パワーが最小へと
変わり、夜寝ている時に最小とかのパワーで部屋の温度をキープするように変わり、その過程で、より
電気代を喰わないネオジウム磁石搭載のモーターへと変わりました。

ルームエアコンが故障しますと、
①1番多い室外機の基板故障での取り換えですと、パーツ代1万円くらい。
②コンプレッサーモーターの故障で交換ですとパーツ代で5万円くらい。
それに工賃と、出張料が加算されます。

つまり、パーツの故障でぶっ飛ぶくらい高いのはコンプレッサーモーターだったりします。

今のえあこんは、サーミスタ類という、部屋を監視するセンサーをたくさん搭載しているので、人がいないと
判断するとよりパワーを落としたり、暗くなるとよりパワーを落としたりする。室外機にも外気温測定する
センサーが搭載されているので、部屋の冷え方なども外気温を基準に冷やし方を変えたりしている。

賃貸マンション用というのは、大家さんとかが、「賃借人が使用するので、電気代が安い得するモデルを
わざわざ買う必要ないなあ~」と価格で選んだりしています。

一方、一戸建て住宅などで自分の家だったりしますと、販売価格が高くても結局電気代とかで取り戻せるので
より高性能なエアコンを買おう! と考えたりします。

家の中に、小さなお子さまがいる家庭や、高齢者がいる家庭、あるいは細身の女性がいる家庭などは、
冷え性とかの人にも優しいエアコンを優先して買うので、賃貸物件とかと違っていたりします。

海外で高級ホテルとかに泊まりますと、普通の階の部屋と、最上階の部屋とかでは、空調がかなり違っていたり
します。

今の地代、売れているお客様がたくさん来る人気店とかでも、普通のお店に比べ、空調にかけるお金は3倍と
いわれています。

人は飲む水の量よりも、吸い込む空気の量の方が圧倒的に多いからです。

ただ、賃貸の場合、1度引っ越してくると、早い人ですと2年で引っ越しされますので、あまり空調にお金を
かけていないと思います。

>エアコンや冷蔵庫の電気代が安くなったの?

はい、ネオジウム磁石を搭載したモーターが、それまでの同じ力を出す際の電気代が半分で済むという
パーツが良くなった。これにセンサーも使い、無駄を省いたり、細かく制御しているからです。

車に乗っている人に、「夏に車のエアコンを使うとガソリンが減るの?」と訊くと良いです。

エンジンに連結したベルトでコンプレッサーを回すので、すごい燃費落ち方をしたりします。

ルームエアコンの場合でも、高圧側と低圧側という2本の細い管の中をものすごく強い圧力をかけて
冷媒ガスを循環させるので、その動作に対して強い力を使う際にモーターが電気を喰う。

空気は熱伝導率が低いので、最初にエアコンの電源を入れると、今の時期ですと、
真夏で賃貸マンション内の空気が熱せられてあるのを一気にかなり強い冷房という
感じで1時間くらい全力で空気を熱交換器に通して、ある程度冷えだすと弱めへと
自動で移行します。

それらの制御方式を”インバーター制御方式” と呼びます。

昔のエアコンは、車のエアコンと同じで、”動いている” と”動いていない” というコンプレッサー
が動いているか、止まっているかの2通りでした。

それがプリウスのエアコンのように、「最初は...続きを読む


人気Q&Aランキング