dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の全自動洗濯機脱水が弱いように思いますが皆さんどう思いますか

A 回答 (5件)

干す前に、高速脱水機使えば良いですよ。

1万ぐらいで売ってます。
    • good
    • 0

シャープの全自動洗濯機も脱水能力が低い。

取扱説明書を見たら、このあと乾燥するために送風ボタンを押せと書いてあった。電気代がかかるので天日干しにしています。急いでもいないことだし。
    • good
    • 0

もう一つの質問を見ましたが、それって、クルマのファンベルトみたいな、ゴムベルトが緩んでいるだけ。

張り調整、交換、もしくは、滑り止めスプレーで、直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/08/27 09:35

洗濯機によるのでは?


あとは脱水時間。
ウチのではそんな事にならないよ。
    • good
    • 1

我が家には、全自動と、二槽式洗濯機がありますが、二槽式の方が、圧倒的に良く絞れます。

思うに、二槽式の脱水機は、モーター直結の、ダイレクト・ドライブなのに対して、全自動はベルト・ドライブ。大きな樹脂製の洗濯槽を、回転させると、変形、バランスに対して、不利なのではと、推測しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/08/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!