プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。^o^
私の知り合いが一人暮らしを始めようとしていて
一人で自立できなそうで心配です。資格を持っているのでその資格で働けるみたいですが、
そもそも別の仕事に興味があるようでその専門を生かす気がそんなにはないようです。
又その専門の給与が安いとか、仕事自体が少ないのだとか。
あと女子なんで優柔不断で、決断力がなくああしたいこうしたいと迷いまくってます。お金の使い方とかが適当で、将来設計を立てられる頭脳がそもそもないです^o^;付き合い永いのでわかります。
お金ないのに、超遠いのに遠くのヤマダ電機まで行って買い物してくるとかいう有様で、普通は地元で交通費かけず探すもんだと思いますが。遊びに行きたいとかいうもののそれがどこにあるのかどのくらい時間とガソリン代がかかるのかちんぷんかんぷんであるのに、そこ行きたいとか言います。
工場の派遣などしてバイトしながら小遣い貯めて勉強して専門学校なりに通って別の資格取って本業にしたいみたいに言っています。
わたしとしては、一人暮らしでそんな感じで暮らしてもお金がたまらないから勉強する時間もお金もたまらない、派遣の労働賃は大体家賃等の生活費に消えていくと伝えているのですが、間違っているでしょうか(?o?)
実際同様の暮らしをしたことがある人の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。^o^

A 回答 (3件)

普通は 実家にいる方が 貯まるでしょうねぷん


でも 田舎から出て来た人が 30で結婚する頃には
800万貯めてたとかぷん ほんとかなぷん

段々物も買わなくなるんだってぷん
    • good
    • 0

その人の一人暮らしが上手くいくかどうかは知りませんが


例え失敗して家賃やら引っ越し代やら家電代やらを浪費したとしても
自分の力で一人暮らしをしたという経験には100万や200万以上の価値があると思います。
    • good
    • 1

余程の金銭感覚が狂ってない限り


身の丈に合った生活しかできません、だってお金がないのですから
上記の無駄遣いもそれが出来る余裕があるからです。

余裕が無くなれば、無いなりの生活をするしかない
というか生きる為にそうしないと死ぬからです

まあ問題無いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!