プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、救急科で働きたいです。
そのためには救急医の資格が必要なのも調べてわかりました。
私は母子家庭なので私立はとても無理です。
国立でも救急医にはなれるのでしょうか?
それと、普通より少し馬鹿な高校から大学へ行くことは可能なのですか?
もちろん、医学部の大学です

回答お願い致します

A 回答 (3件)

母子家庭でも私立に行って大学院まで行った医師がいましたが…私立の学費は以外と安いと思いがちなんですが…


入学と共に寄付金が必要です。ちなみに最高額の医師は六億でした…
最も馬鹿な医学部は金○医科大学です。そしてこんな僻地にと思うような所にあります。
ちなみに研修医の時にスーパーローテーションがあるのでそこで好きな科を選ぶといいと思います。コードブルーのような病院救急はまずないですよ。今は訴訟と超高齢社会とDPCという壁、学会発表、ひっきりなしにオフでもなる電話にに医師は頭をかかえています。
    • good
    • 0

国立じゃあ 偏差値60が最低ランク(地方の大学)です


学校としてのランクより 自分のランクを模試等により確認しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

そうしてみます!!本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/30 15:27

>普通より少し馬鹿な高校から大学へ行くことは可能なのですか?


国立大学自体あなたの高校から数年に一人いれば良い状態ではありませんか?
医師志望なら数Ⅲの履修は必須ですし、理解科目も基礎でない生物、化学、物理の2科目は必要ですが、その辺りは高校で履修できているのでしょうか?
最低でも学年トップである事、そしてこれらの理数系科目を履修しているなら、わずかばかりでも望みは出てきますが、どちらか一方もクリアできていないなら絶望的です。
医師ではなく看護師で救命救急の仕事をする方がまだ望みはあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
頑張ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!