プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳 中二 女子です
出来るだけ医師の人に答えてもらいたいです。医師の方じゃなくても全然大丈夫です。
半年以上お世話になっている、主治医の先生にお礼がしたいと思っています。
手紙とリハビリで作ったミサンガとクッキーを渡そうと思います。
手紙とミサンガは個人的にもいいかなと思うんですが、クッキーはいいですか?
食べ物を渡すのってOKですか?
ダメならやめようと思います。
一応先生にも聞こうと思います。

A 回答 (7件)

手作りの物は口にするのは仕事に失礼にあたるので、物の方がいいと思います○o。

.
    • good
    • 0

>食べ物を渡すのってOKですか?



市販のチョコレートとか煎餅とかはありだけど、クッキーが手作りならやめておいた方がいい。
それとミサンガはなんのため?仕事中は時計とか指輪とかしてないかもよ。
    • good
    • 1

まともなお医者様なら、「診療報酬をすでに得ている」という理由で、患者様からの謝礼は受け取りません。

    • good
    • 0

Drによりけりなので、わかりません。



行動する前に、手紙を除いて
ここに書いたようなお礼をしたい、と
チャンス時に聞いてみたら?

丁寧に御遠慮する人もいるだろうし
情操教育の観点で受け取ってくれる場合もあるでしょう。
ただし、
診療科によっては食べ物はNGの場合があります。

何かを渡す時には、相手の立場になって考えてください。
わからなければ当人に聞く。
    • good
    • 1

リハビリってことはけっこうな病気で、手術かなにかはしたってことでしょうか。



患者が大人ならともかく、子供なら、手紙とミサンガぐらいは良いんじゃないですか。
クッキーは、手作りはNG。市販なら良いかもしれませんが、市販のものでも食べ物はNOとなるかもしれませんね。人によるかと。

先生に聞くならそれでいいと思いますよ。そうしましょう。
    • good
    • 0

基本、現金以外ならなんでもOKです。



クッキーは個別に包装して有る奴で、市販の物でならOK。

医局や詰め所でみんなで食べられる風の、沢山入ってる奴が良いですよ。

「気持ちが入っています。」的なのは怖がられます。

大きな病院なら受け取って貰えない可能性もありますよ。

手紙などは、ナースさん経由でお願いすると渡して貰えるかも知れません。
    • good
    • 0

病院によっては頂き物を、受け取れない規則がありますが。

職員の皆さんで食べられるようなもので、あれば、こそっとしたら大丈夫かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!