電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳になる雌で白血病ですが突然の食欲不振です。病院で診察を受けました。熱が少しあり、息もあらく・・・。薬も投与していますが中々良くならず、食べ物を見ても顔をそむけます。取り敢えずキャットフードのウェットフードで食べれそうな物を色々とチャレンジしていますが思うように食べてくれない。試しに釜揚げシラスをあげると食べますが塩分が気になり、洗って塩抜きにすると食べません。かなり瘦せてきています。このまま食べられる物だけをあげても良いものなのか・・・・。心配しています。
追伸
具合が悪くなって今日で10日目です。点滴もしてもらってます。

A 回答 (2件)

とりあえず

何でもいいので食べられるものを食べさせて
水分を取ってください(嫌がるかもですけど鼻につけてあげるとか)
命の危険性があります
    • 0

15年飼ってた猫がいましたが、その猫も食欲不振になり、熱もあり息も荒くなってなっていました。

うちの猫は、老衰に近いかもしれないですけど、好きなものをあげても顔をそむけていました。2週間位で2キロ近く痩せてしまいました。そのうち、水も飲まなくなってしまって…看病してる間に食事を拒否しているようにも感じました。辛いですが、あなたができる精一杯の事をしてあげてください。
    • 0