dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海上保安大学校を出て、警察庁に入ることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

公務員試験(大卒程度の総合職ないしは一般職)を受けて合格すれば 可能性はゼロではありません。


でも その後の 警察庁への入庁試験は 面接ですからね
    • good
    • 1

当然ながら、任官試験さえ受かれば、警察庁でも財務省でも入ることは可能。

 もちろん入社試験に合格すれば一般企業にも入れる。 でも、海上保安大学校を出て、海上保安庁から警察庁に出向すると言う形が一番自然な形。 もちろん、希望通り警察庁に出向させてもらえるかどうかはわからないが。
    • good
    • 0

国土交通省を退官して公務員試験を受け直して警察庁が採用するか、海上保安監位になれば警察庁出向があるかもしれませんね。


いずれにしてもあなたには画餅だと思いますね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!