プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月15日は「ひじきの日」。ひじきを食べる頻度はどのくらいですか?
(栄養豊富なヒジキをもっと食べて健康長寿につなげてもらおうと三重県ヒジキ協同組合が制定した日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

年2回くらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 11:27

週一くらいかな?


昼食作りが面倒な時はスーパーのお弁当を買うんですが、和食系弁当にはたいていヒジキが入ってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにお弁当によく入ってますね^^

お礼日時:2017/09/22 11:28

2ヶ月に1回くらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一定のペースでひじきを
食べていらっしゃるんですね。
おいしいですよね^^。

お礼日時:2017/09/22 11:31

3ヶ月に1回くらいですね。


定食などについていれば食べる程度で自宅ではほとんど作りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結構、定食の小鉢とかでも登場しますね。
そういえば^^。

お礼日時:2017/09/22 11:36

積極的にヒジキを食べる事はしないです。

出されたら食べる位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 11:36

月に一回くらい煮物を作ります。


大豆の水煮も入れて炊きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も月一回のペースではないんですが
煮物を食べます。
自分で作る味が一番好きで、安くて
栄養があるからひじき結構好きです。
外で食べると甘めの味付けが多くて
ちょっと苦手です^^。

お礼日時:2017/09/22 11:39

週間一回です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結構、食べられてますね。
私は常備菜にしたいんですが
できてないんです^^

お礼日時:2017/09/22 11:40

身体に良いことは分かっていながら、普段は滅多に食べないですが、夫が大好物のこの茶巾寿司を作る際には(月に一度くらいの割合)必ずヒジキと人参の煮物と、穴子の蒲焼の角切りを寿司飯の中に混ぜ込んでいます。

「9月15日は「ひじきの日」。ひじきを食べ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄い綺麗なお寿司でメチャクチャ美味しそうです!!
旦那様は幸せ者ですね^^

お礼日時:2017/09/22 11:42

お店で食べるのだと運が良くて年に1回位です。


一時帰国で缶詰を持ち帰りますから、
これが有る時だけ毎日食べます。
6缶位しか持ち帰れませんので1日1缶6日で終わりですけど。
「9月15日は「ひじきの日」。ひじきを食べ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海外勤務をされているんですか?
やっぱり日本のお惣菜を食べたくなったりしますよね。

お礼日時:2017/09/22 11:44

月に2,3回です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結構、ひんぱんに食べられてますね。
私はひじきだけで結構ご飯を食べれてしまいます^^

お礼日時:2017/09/22 11:47
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!