電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前からお尻の痛みが凄く整形外科に行ったんですが。次の時に保険証が必要だと言われたんですが保険証は家の人が持っていて家には誰もいません。どうしたらいいですねー。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今これを飲んでます。今日からこれでも大丈夫ですか?教えてください。

    「前からお尻の痛みが凄く整形外科に行ったん」の補足画像1
      補足日時:2017/09/16 13:23

A 回答 (5件)

保険証は後から持っていけば、払い戻し出来ます。

坐骨神経痛なんですか?心龍は漢方薬なので速効性はないです。整形外科で相談して下さい。漢方薬も副作用がありますし飲み合わせもありますので勝手に飲まない方がいいと思います。
    • good
    • 0

ご質問から、保険証は個人に1枚発行されており、本人が常に持てるような制度に成っています。


家に誰もおらず、親が家族全員のものを持っているのでしたら、この際家族一人一人に渡すようにしないと、ご質問のようなことが起こります。
もし、家族の保険証を家にしまい込んで、親も持っていなかったとしたら、ご質問者さんと同じこととなりお困りになると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

とりあえず、今回は全額支払えば良いですよ。


足りなきゃ、足りない分は次回に支払います、で病院は待ってくれます。

で、次の診察までに保険証を準備。
無くしたなら再発行。
準備できないなら、全額負担で金額を支払えば大丈夫。

で、準備できたら持っていけば返金されます。
    • good
    • 0

行方不明でもなければ次回通院の折に間に合う様に送って貰えば?

    • good
    • 1

医院でその事(家族が不在)を説明して後日、保険証を持って行けばいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!