プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間ドックで胃ガンが見つかり 点在しているとの事
ショックで 内容がとび 抗がん剤をするようです。
症状的にどうなんでしょうか
治療法わかるかた教えてください

A 回答 (4件)

ここでがんの治療法など聞いても無駄だよ。

がんの状態は一人一人違うので、担当する医師だって判断に苦しむこともあるので。
なので、担当医に聞くことだよ。
    • 0

抗がん剤は種類がありますけどね。

頭髪と言うか全ての毛が抜けてしまうのもあるし抜けないのも。
赤い独特の点滴です。
周期を決めて投与しますが体力が低下すると投与も出来ません。
かなり体力を消耗しますので。
吐き気や倦怠感に悩まされると思います。
一週間はだるく一週間は良くなり体力回復したらまた投与ですから。
ステージはどれくらいかわかりませんが生きるための治療ですから辛抱して下さい。
激しい強い薬のために白血球も低下しますから風邪もうかつにはひけませんので場合によっては無菌室で治療もあります。
勿論外の散歩なんかは禁止されますのでTVと窓からの景色しかみれませんし人との会話も看護師さんやドクターくらいになりますから精神的にもダメージがきます。
でも苦しい治療も終わってみれば凄く嬉しい感動が待ってますから気を落とさないで下さい。
その日、その瞬間があるからこそ治療に耐えられるのですから。
精神力と体力勝負とお考え下さい。
私も癌の経験がありますけど今は晩酌も出来てますよ。がんばりましょう!
    • 0

今は頭の中が真っ白で、ただただ不安と恐怖と哀しみで一杯なのだと思います。

私は18年前場所は違いますが5年生存率五分五分と言われた癌でした。
でもこうしてまだまだシブトク生きています。(^^;;

抗がん剤の副作用も、人によりマチマチです。
私は軽い方で抗がん剤の点滴をぶら下げながら、院内のレストランでビーフシチューなどの食事をしていた位で、医師や看護婦に感心(呆れられてた?)されてました。(^^;;

何しろ癌は落ち込みや、悪い方へ悪い方への思考が一番の天敵だという事を身を持って体験しました。
折角癌になれたのだから、この貴重な経験や思いや闘病生活を、思い切り文章に書き綴ろう!!
私はそう思い、日々リポーターになったつもりで癌との暮らしを文字にしていました。

後はよく笑ったり、よく物事に感動していました。(後から知りましたが、これが大事どったみたいですね)
それから早18年です……。
こんなじゃ、癌も張り合いをなくし、ダメだこりゃ!!と、退散したんでしょうね……(・・;)

どうか、あなたの癌が完治しますように……。
心からそう願うと共に、あなたが治療や不安を乗り越え元気で強いお気持ちで治療に望まれる事を望みます。
    • 0

胃がんの基本の治療は手術にて胃の全摘手術になりますが、胃以外に他の部位にて転移していると言う事なのでしょうか?胃がん用の抗がん剤も沢山有りますので全ての抗がん剤がその患者に適しているとは限りませんので手を変え品を替えその人に合う抗がん剤を選択します、普通は行き成り抗がん剤治療とはならないのですがね?胃は全摘出してまた時間が経過すれば戻る臓器です、手術をする前と同じ大きさにはなりませんがね、だから胃がんの手術をした人は多く食べられないから食が細くなりやせてくるのです。

• 0