アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいんですけどどうして死を急いではいけないのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

人に迷惑かけるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊厳死制度がないので迷惑かかる方法しかなくないですか

お礼日時:2017/09/22 13:07

逃げるとゆー事だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げたら駄目な理由は?

お礼日時:2017/09/22 13:11

自分のことだけしか考えないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/09/22 13:11

なかなか答えられませんね。


理由も考えたことがないです。
あなたに生きて欲しいと思う人が悲しむから、
くらいしかわからない。

説明して納得したら死ぬのをやめるの?
その理由が理解できないと死ねないのですか?
どうせ死ぬなら、こんな疑問はどうでもいいと思いませんか?

わざわざここで、様々な人に向けて死にたいと発信する。
あなたは死にたくないって心では思っているってことですよ。
引きとめて欲しいんでしょうね。
無理な質問をすると、回答が出ないしね。
よかったね。回答が出ないから死ななくて済むよ。
それが生きる理由になるのかな。
生かされる、生きなきゃいけない理由?ちょっとわかんないけど。

なんでそんな気持ちになるんでしょうね。
今後質問者としてココで聞いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ幸せに生きれたら誰も自殺なんてしませんよ

お礼日時:2017/09/22 13:34

・他人に迷惑がかかる


・社会サービスを今まで受けてきたので、死ぬならそのぶんを労働等で還元してから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊厳死制度がないので迷惑かかる方法しかなくないですか?

お礼日時:2017/09/22 13:14

昔の日本人の考え方


親よりはやく死ぬのが 一番の親不孝だから。

生まれた時 親や周りの祝福をうけて育ち それを返さないで自らの命を絶つ、周りの悲しみは大きいだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しませたらいけないっていう法律でもあるんですか?

お礼日時:2017/09/22 13:10

人間いつかは死にます。


生きてるのが辛いときありますよね⁉でも、生きたくても生きれない人もいるんですよ。
だから…頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きたくても生きれない人と何の関係があるのですか

お礼日時:2017/09/22 13:06

与えられた、命だから、

    • good
    • 1

死を知らないとそうなります



この世で 人生で 絶対学ばなければならまい事
他の事はさしおいて 最初に知らなければ事

それが「死」です

「死」を学ぶ事は生を学ぶ事です

通常 「死」は恐怖です

しかし「死」を恐怖と捕らえない人に二種類います

知識 教養のない 軽い人

自分は 何のために が分かった 悟った人

その他は「死」は恐怖と捕らえます

哲学(プラトン等) 世界の文学(トルストイ等) 
歴史書(史記など) 芸術 宗教を学びましょう

特に哲学は

弱い人間を強くします
悪い人間を善くします
愚か人間を賢くします

生きる目的を明らかにします
死の意味を知り 恐怖を取り除きます

自分はどこから来て 何処へ行くのか
何のために   が分かります

最高の幸福な境涯に到達します

一応 結論を申し上げましたが

学ぶ気が無い人には 
人生を適当に生きたい人には
生死を深く考えない人には

必要ないでしょう

プラト  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

宗教 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

人生 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

そんなことは、有りません。


人は、死にたい時に、死ねば宜しい。
誰も、止めません。
他人を殺しては、行けませんが自分が死ぬ分には、自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/09/22 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!