アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのシフトを全然入れてもらえません。

飲食店のキッチンのバイトなんですが、以前のシェフがいた時は最低でも月8回休みの6時間は入っていたのですが、、
シェフが変わるにつれ人件を増やしたせいか4時間しか入れてもらえず、、、ここ数ヶ月はこんな感じなのでシェフには働けないのであれば前もって言ってくれれば掛け持ちしますって言っていたのですが、言われないまま4時間のシフトが増え掛け持ちをしていないので生活が厳しくなる一方です。。

最近稼ぎたいと言ってる子がいるのでそのこ優先になっている部分があり1番長く働いてる私を辞めさせたいのかなどいろいろ考えているのですが、、、
こうゆう場合どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

シフト担当と雇用主(人事の権限がる者)は別の人ですか? シフト担当が恣意的に今の状況を作ってるだけじゃなくて雇用主も同じ考えなら辞めるしか無いですね。

雇う側にしたら、給料が安くて店側に融通が効くバイトを沢山持っていたいだろうし。それにしても労働者に対して誠意がない対応ですね。新しいシェフは古いバイトを一掃したいのかもしれませんね。

私だったら念のために「以前のように6時間入れてもらえないと生活が厳しいです、以前もお願いしたと思うんですが4時間しか入れてもらえないなら掛け持ちしたいので前もって言って欲しいです」と伝えつつ、他のバイトの面接に行きますね。新しいバイトが決まったら速攻で辞めます。ちょっとぐらい困らせてやればいいと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シフト担当と雇用主は別です。
多分雇用主はシフトチェックはしているのですが、店が回ればいいという考えだと思うのでそこまで考えてはいないとおもいます。
私も辞めてほしいのかと色々考えてはいるのですが、、、
話し合いをしてみて今後掛け持ちをするのかもう少し入れてもらうのか決めていきたいと思いました。。

お礼日時:2017/09/27 15:06

バイト、パートの宿命です。


厳密な採用に関する書類が無い以上何も言えないのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。。
人手不足の時から働いていたので少し仕事にのめり込んでいる部分もあるのでバイトという気持ちで話し合ってみようかと思います。

お礼日時:2017/09/27 15:00

シェフがオーナーの個人店ということでしょうか



あまり必要とされていない状態ですね
辞めてあげるか、ほかのバイトをさがして掛け持ちするべきだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人店ではあるのですが、、、シェフがキッチン内のシフトを作っているだけで、シェフのお店ではありません。

今後もっと入れるのかなど確認した上で掛け持ちをするのかやめるのかを考えたいと思います。。。

お礼日時:2017/09/27 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!