アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経理初心者、社内に1人の為、聞く人がいなくて困ってます。
約束手形を廻すのに、裏書に会社の判子を押して渡していたのですが、先月の支払いで渡した手形の裏書に判子を押すのを忘れてたのを思い出しました。
期日は来年の1月です。
この場合は返却してもらい、判子をついてまた渡せば問題ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 住所氏名、銀行印
    全て押し忘れてしまってます(T ^ T)

      補足日時:2017/10/01 22:36

A 回答 (2件)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「判子」って、住所氏名のゴム印のことではなく、銀行印とか実印とかの事ですよね。
手形の裏書には法的には押印はいりません。
何処の誰が裏書したのかが、はっきりわかればよいのですが、押印があるほうが良いってぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1つまた勉強になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/02 11:19

約束手形を私が相手が「裏書がされてません」と教えてくださいます。


その連絡がなかったら「無視」しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!