アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。今、強力粘着剤剥がしというものを使っていました。それが、目に跳ね返ってしまいました。ほんの少しですが、一瞬少しだけ痛かったです。これには、15分以上洗って医師の診断を受けると書いてあります。どうすれば良いですか?診断を受けた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• 今は痛みがないのですが、成分が、IPA、酢酸ブチル、LPGと書いてあります。あと、もしかしたら元からかも知れませんが、入ったほうの目が見にくいです

A 回答 (3件)

成分にもよりますが、目を洗って痛みが取れたら大丈夫です。

1時間ほど経っても目が赤い、腫れや爛れなどが見られる、などでしたら眼科に行くことも必要かと思いますが、
明日まで待って何も症状が無いのであれば気にしなくて大丈夫です。
    • 0

視力低下は気のせいかと思います。

痛みが無く、腫れなどもないのであれば気にしすぎと思われます。
目が見にくい=白く曇ってしまうのであれば眼科受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎでしたね。安心しました。ありがとうございます

ほんの一滴でしょ?

洗浄するなら早急にすべきで、ノンビリ質問を書いている暇なんて無い
今さら洗っても既に涙液で洗い流されているから、結果にへんかはない

見えにくいというのがどういうレベル・程度なのか・・・・
気になるなら、明日の朝眼科に行けば?
    • 0