プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試用期間中の退職後の給料について。
試用期間中に退職しました。出勤した日は、11日間です。お給料はいただけますでしょうか?
退職後、退職証明書の件で会社へは2回ほど電話しましたが、その際お給料のことは何も言われませんでした。(お給料のこと伺おうとしましたが、2回目は素早く切られ質問できない状況でした。)
雇用保険などは加入してない状況です。自己都合で退職し、ご迷惑をかけているのは重々承知してますが、生活も苦しくいただけるのであれば、いただきたいと思っています。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ハローワークを通してたり。


雇用契約書を交わしてあれば頂けますが。
口約束や証拠がなければ
雇い主は 腹立たしく 払いたくはないでしょうね??
    • good
    • 1

雇用保険加入しない会社なんてないです。

手続きしなかっただけ。なんて会社!

しかし、出勤した分は給与でますよ。

でないなら行政書士に依頼し、内容証明送りましょう。
    • good
    • 0

もらえるけど 取りに来いと言われる=違法ではありません


取りに行けば 職場の人からは冷たい目で見られ さんざん嫌味を言われてるが 暴力は振るわれないから安心しな
    • good
    • 1

入社時の手続きで銀行口座等記入した書類があれば締め日迄の分が給料日に振り込まれるはずです。


締め後の分があれば翌月振込です。
小さい会社だと対処がわかりません。
不安でしょうから昼休みを避けて確認されると良いです。
お詫びの言葉をひと言添えれば訊きやすいですよね。
支払えないということなら会社自体問題がありますので交渉するか辞めて良かったと思うしかないです。
    • good
    • 1

>お給料はいただけますでしょうか?


はい。
11日分もらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!