プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検って取っておけば将来役に立つでしょうか?(就職の時など)それよりも英語やったほうがいいですかね?英語の資格は何もありません。
今は漢検2級をもっています。取るなら漢検1級を取ろうと思っています。

A 回答 (5件)

まぁ漢字かけることにこしたことないですけれど、


就職に役に立つということでもありません。
英語も2級とか取っておいたらいいかもね。
少しは勉強してきたのかもなくらい思ってもらえるでしょう。
    • good
    • 0

やたら何でも資格あり・・・自分の実力の参考にはなるよ。

漢字検定より習字何段の方が、凄いって思う。資格が無くても漢字を知っているなと思うのは、本をよく読む人。あくまでも目安です。その資格を取るなら、難易度の高い方が良くない?
    • good
    • 0

印刷関係など、漢字に強いと有利な職業はたくさんあります。

また、どんな職業でも、云々をでんでんと読んだりしたら、大恥です。

幕末、外国語といえば、オランダ語でしたが、これからは英語だ。と判断した人たちが結果的に正解でした。今は英語が主流ですが、これからどの言語が重要になるか、予想できません。ちなみに、幕末に出世した人の多くは、外国語習得の重要性を認めても、自分で習得せず、通訳を雇いました。
    • good
    • 0

とても役に立つと思います。

    • good
    • 0

漢検2級持ってたら十分じゃない?次は英検2級を取ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!