アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吐き気がひんぱんにします!精神安定剤を飲むと吐き気がなくなります!原因はストレスとか緊張ですか?、タバコも吸います!タバコが原因ですか?

A 回答 (6件)

心因性嘔気症の可能性があげられます。

心因性嘔気症はストレスからくるものです。
本人はストレスなんかないと思っていてもなる神経症です。

実際私もこれにかかっています。心因性嘔気症ではないと思われるのでしたら、病院に行かれることをおすすめします。その方が正確です。

治るといいですね!
    • good
    • 1

タバコは原因じゃない。

単純に薬が合わないでしょ。
    • good
    • 0

精神安定剤を飲むにあたって可能ならタバコはやめたほうが体にはいいですが、やめることが逆にストレスになるならそこは無理してやめないほうがいいこともあります。

    • good
    • 0

タバコは身体に何一つよくないですが、吐き気とか関係ないように思います。


安定剤で治まるならストレスなどで自律神経が乱れているんですね。
私もあらゆる胃薬で治まらなかった吐き気が、デパスを飲むと治まる事がよくあります。
    • good
    • 0

何か自分の心が望んでない事を日常の中でしていませんか。


それが嫌なら止めると治ると思いますが、それが生活必須の事柄になると、そう直ぐに止められる事ができません。
そういう時に、ストレスや辛さを感じるものです。
それでもしなくてはならないのですから、吐き気も催します。
極度の緊張状態を引き起こしているものは何か。
心に反して行っている事はないか。
考えてみましょう。
人間は弱いもので、自分の素直な心も認められないという、精神の絡んだ状態に陥ってしまう時もあります。
人生永いですから、その中のどの場面で遭遇するかも人によって様々です。
素直な心の探索に出てみましょう。
心の虚も見つめられるようになることも必要と思います。
事実は事実なのですから。
    • good
    • 0

自分でも経験あります。

胃潰瘍か十二指腸潰瘍ではないでしょうか。すぐに外科胃腸科で受診して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!