アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行ったり、学校の事を思うと
とても吐気が凄く、食欲も減り食べても嘔吐します。
学校での給食も、食べても吐きそうになるので
食べていません。

ここ1ヶ月前までは普通に食べれていたし
学校の事を考えても何とも思いませんでした
特に学校で虐められているわけでもなく
これと言った不満があるわけではありません

ただ、今の学校や自分と同じ学年の子、あと友達も

なんと言っていいのか分からないのですが、無理なんです。体が受け付けないというのか、怖いんです

友達の事も友達と思えず、なんと思われているのかもわからなくて、嫌われているような気もして
クラスでも居心地が悪く、学校に行く気にもなれません。

元々頭痛で麻痺になる病気を持ってるので、学校を休んでも何も言われないのですが、休む時に先生に電話をすると最初は優しかったのですが回数を重ねると面倒くさそうに話したり雑に扱ってきたりします。

仕方ないとは思っているのですが、今はもう
全部を含めて学校に行きたくありません。

自分でも、出来れば食欲も戻して嘔吐等を無くし
学校に行きたいと思っています。

精神病かと思い調べても見たのですが
自分ではよくわからず、親に聞いても精神病な訳あるか、としか言わず困っています
別に、精神病であってほしい!!と言ってるのではなく、もし治しようがあるものなのかハッキリしたいと思って聞いてみたのですが、ちょっと勘違いされたみたいです。

こういう事って良くあることなのですか?
何か少しでも分かることや、吐き気の対処など
わかる方がいらしたら教えてください…

長くなり申し訳ありません。

A 回答 (1件)

体が反応してるし、何か原因がある。

心療内科とかメンタルクリニック、カウンセリングを勧めます。
行きにくい病院じゃないよ。自分も通院中。今日も行って来たとこ。
悪くなると、治るのも時間がかかる。早期治療が鉄則です。1人で抱えることじゃない。親にも来てもらうべき。
精神的なことって、頑張ると悪化する事が多いから、自分1人で頑張ろうというのは駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!