プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月15日は「きのこの日」。炊き込みご飯に入れるきのこは何が好きですか?
(日本特用林産振興会が1995年(平成7年)5月の総会で制定。10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月中の15日を中心に椎茸をはじめとするきのこ類の消費のピーアールを目的としている。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (47件中1~10件)

マイタケです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:38

きのこは大の苦手ですぅ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:39

小さく切った椎茸と、高いけれど多分偽物の松茸もどきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:39

炊き込みご飯なら舞茸かなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:39

椎茸やシメジですかね。


たまに「松茸入り」炊き込みご飯の素を買ってきて作ります。
炊き込みご飯の素も、最近は種類が増えて何にしようか悩むようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんありますよね^^

お礼日時:2017/10/17 16:39

松茸ですね。


蓋を開けた時の匂いでくらくらします

ヒーハー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:39

椎茸たっぷりだったら、他の具はいりませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:39

Simejiと舞茸です←

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:39

松茸!!って書きたいけど、ウソになるので、笑笑


舞茸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
希望でも大丈夫ですよ^^

お礼日時:2017/10/17 16:40

秋ですから食べさせていただけるのだと素直に松茸ご飯です。

「10月15日は「きのこの日」。炊き込みご」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 16:40
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!