dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学出て就職出来るのは二浪までとよく言われます
三浪で文系私大に行くのはやはり絶対やめておくべきでしょうか?

A 回答 (5件)

どこに就職したいかによるよー


選ばなきゃ無職になるってことはないよ!
不人気企業はどこも人手不足です(^o^)
ただブラックには気をつけて!
    • good
    • 0

3浪で 文科系私大かい 理系ならともかく 文系じゃあ一流大学じゃないと相手にされないよ

    • good
    • 1

もし既に二浪しているなら、二十歳の高卒(卒業後無職)の状態で就活をすることになります。



その条件と、三浪私立文系大学卒で就活するのと、どっちが有利かという判断になります。中身はともかく、少なくとも「大卒」という肩書は手に入ります(無事入学できて卒業できればですが)。
    • good
    • 1

二浪くらいでしょうね。



二浪で合格した大学に、入るべきでしょう。
どの大学を出たかというよりも、
社会に出て何を経験しているのかの方が、
重視されつつあります。
    • good
    • 0

行けば良いんじゃないぷん?


邪魔にもなるまいぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!