アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14畳のLDK で対面キッチンにしているので、実質7畳ほどがLDKとなってます。

狭いですが、小さめダイニングと二人がけソファーと椅子がギリギリ置けてます。

もっと快適広々とした、家族で寛げるリビングにしたい!

コンパクトなLDK の方、うちはこうしてるよ!などアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

この写真のような、ソファー兼ダイニングテーブルという仕様のかぐでしたらコンパクトに収まりますよ。


シンプルで今風です。
http://www.unico-fan.co.jp/f/dsd1-001002034----? …
    • good
    • 1

ソファーを足無しのローソファーにすれば多少は視界に入りにくいので広く感じると思います。


座ったときも天井が高く感じますし。
あとはできるだけ物を置かない。テレビボードも置かずに壁掛け。
これだけでも20cm以上広くなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローソファーいいですね!
やっぱり物を減らすのは大切ですね。出来るものからやってみますね。

お礼日時:2017/10/17 18:53

ソファーと椅子を取り除けば、広々ですよ



床で生活すればいいんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうなんですけどね。。
主人がソファー好きで、私はお気に入りの椅子なんですよ。

お礼日時:2017/10/17 15:06

正確には "実質7畳ほどがLDとなってます"ですよね?



こんな家具にしちゃう! どうですか?
「14畳のLDK で対面キッチンにしている」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LDの間違いでした。すみません。ソファーダイニングいいですよね!
次はこういうのにしたいなぁー。

お礼日時:2017/10/17 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!