アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者と独身男性が、食事や飲みに行くだけなら、異性と行っても大丈夫ですか?
私に会いたいと誘われて、食事に行くのはいいのか、ダメなのか?私が考え過ぎなのか?固過ぎなのか?分からないです。
男性が車で迎えに来てくれるとの事。
これは、この車に乗ってもいいの?それとも、やめた方がいいの?彼はどんなつもりで誘っているのか?
同性なら、会いたいって言われたらなんのためらいもなく、すぐ行けるんですけど、私が考え過ぎなんですか?彼は考え過ぎだといっています。なのに、ドタキャンした後はなんの連絡もないのは、どういうことなんでしょうか?私が、些細な事で振り回され過ぎなんでしょうか?異性から、誘われる事ないから余計です。 彼は、あまり深く考えないで行動してるのでしょう。なのに、私が考え過ぎだと彼は言う。よく分からない。自分自身も周りも見えなくなってる。こんなことやはりダメだと思う自分と、食事くらいいいのか?と思う自分。行きたい気持ちが強いなら、自分に正直に行けばいいのか?断るのが、失礼なのか?と思う自分。何ヶ月もかけて時間をあけて誘ってくるって、私にそんなもの欲しいそうにしている雰囲気が出てるのか?と思っています。仕事以外で、異性と食事や飲み会なんて行ったことがないので余計です。
自分が結婚してるって事が私自身大きいです。彼は前に知り合った時は独身で、その後結婚したのかは、知らないです。やはり結婚してるってのは、ダメです?不倫をするわけではないから、食事や飲みに行くくらいはセーフなんですか?周りは、飲みに普通に行ってるから大丈夫なのかな?

A 回答 (7件)

すしざんさいさんにその気がなくても、相手にはその気があるような気が


私はするので、私が同じ立場であれば、止めておきます^^;
やはり、旦那さんとの信頼関係を崩したくはないですので…。
でも、そこまで迷われるのであれば、お相手の車だと少し怖いので
(変な話、ホテルに直行されたら…どうしますか?^^;)
お昼の間だけ、人通りの多い場所で、お互いに待ち合わせで、お食事だけでも
してみたらいかがでしょうか。
それでしたら、流石に、不倫にもならないと思うのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。その通りだと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/31 04:42

先程は独身女性と既婚男性という体で回答してしまいましたので、訂正させていただきます。


質問者様が旦那さんに彼との食事を何の躊躇いもなく言えるのであれば問題ないかと思います。
しかし質問者様がそこまで気になさるのでしたらやめておいた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。その通りだと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/31 04:18

さて、何処までが不倫と言うのでしょうね、その事を旦那さんに話せますか?


旦那さんはどう思うでしょう、
話せないのなら、絶対辞めて下さい、一時の迷いで一生
後悔する事に成りかねません
家族が大事ならやめましょう、
    • good
    • 3

彼にやましい気持ちがなく、奥様に堂々と言える関係性であれば行っても問題ないとは思いますが、質問者様がそこまで気になさるのでしたらやめておいた方がいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

既婚女性が、独身男性の車に乗って食事に出かける。


それだけでダメとは言えません。
ただ、当事者二人だけで「何もやましいことはないし問題ない」と片付けてしまってはトラブルの元です。

その行動がセーフかダメかは
・旦那さんに話せるか?
・旦那さんに了承もらえるか?
で判断するのが良いでしょう。

そもそも旦那さんに話すことすらできないなら、
やましい関係になってしまう事も考えられるからでしょ?
そんな要素があるのに他の異性とデートなんてアウトでしょう。

旦那さんの承認があれば、気兼ねなくお食事やお酒を楽しんで来て下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/31 04:19

迷うなら止めた方がいいと思います。



私は同性だろうが異性だろうが友人関係があって普通だと思ってますし、既婚者でも、顔を合わせれば二人で食事をすることも珍しくないです。
話したいことがある、と言って飲みに行ったこともあります。
でも目的もないのに二人で約束して会うというのは多少違和感もありますし、何より質問者様が迷っていること、つまり友人と会うだけだとは言い切れないというのが問題です。
相手に異性を、あるいは相手の自分に対する気持ちに異性関係を感じているから迷っているのではありませんか?
本当の友人関係なら、良いか悪いかを考えることもないです。
結婚相手にも迷わず話せますし、友人といるところに自分や相手の旦那様、あるいは奥さまと偶然顔を合わせるようなことになっても慌てたり焦ったりするようなことはありません。
「これは友人関係だ」と自分に言い聞かせている段階で危険ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。その通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 04:20

あなたは大して2人で会う意義を見出していないし旦那を差し置いて、世間から非難されようが2人でお食事して、飲みにいって、デートみたいな事したい!って思っていないならいく必要がありませんよね?彼が深く考えないのはあなたに関係ありませんよ。

周りが行っているから何なんでしょう。大丈夫って何がですか?何も考えていない彼に合わせてホテルに連れ込まれて関係を持つかもしれませんが世間体や私の気持ちは大丈夫?って事なら知りません。自分が境界線を決めるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています