アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の条件に当てはまる「公務員」とは、どんな職種が考えられるでしょうか?
新卒で就職して、男女は問わないものとします。
考えられる職種としては、市役所などの役場の人、教員、警察、消防署、病院などでしょうが、
よくわかりません。年齢&学歴といった条件が、年収と釣り合わない気がするからです。
お詳しい方、どうかお教えください。よろしくお願いします。

(条件)
1、年齢 50歳
2、学歴 大学卒
3、年収 350万円
4、その他 地方在住、独身

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    正職員の公務員です。
    年齢と学歴にしては、年収が低すぎると思います。

      補足日時:2017/11/01 14:00

A 回答 (3件)

No.1です。


補足読みました。

>正職員の公務員です。
年齢と学歴にしては、年収が低すぎると思います。
⇒低すぎます。
 普通、50代で普通に正職員として働いているとしたら、何の役職についていなくても最低でも600万以上は間違いなく年収があると考えます。(どんな職種でも、さらにどんなに田舎の市町村でもです。)
 ありえないと考えますが・・・。逆にこっちが真相を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

本人に会って確認しました。
町役場勤務ですが、卒業してから正式採用まで結構な年月がかかったそうです。
ご心配をおかけしました。

お礼日時:2017/11/04 17:44

田舎の役場や支所の職員だとしてもその年収は低い気がしますねぇ。


若いならまだしもボーナスも夏冬でるだろうからその年齢でそこまで低いのっているの?
と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ようやく本人に会って確認できました。
卒業後、正式採用まで時間がかかったそうです。

お礼日時:2017/11/04 17:45

正職員じゃないでしょうね。


非常勤職員もしくは再雇用か。(自衛隊なら50台で退職しますから。)
非常勤なら市役所等にも結構な人数いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ようやく本人に会って確認できました。
NO.3にその理由を記載しました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/11/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!