プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について質問です。
今私の給料が低いし、休みは少ないしで転職したいと思っているのですが、
特にやりたいことがありません。
転職サイトとかを見るのですが本当に求人どうりかわからないので不安です。
高卒で資格は何も持っていません。
強いて言えばフォークリフトくらいです。
みなさんどんな感じで転職されるんですか?

A 回答 (6件)

>高卒で資格は何も持っていません。


それは転職しても成功する要素が少ないかと思います。
今のところで働きながら資格を取ったりするのがベストかと思いますよ。
    • good
    • 0

自分のスキルと経験が活かせる所。


若くてスキルと経験がないなら、やる気アピール一択。
    • good
    • 0

一生を考えるなら大手の正社員。


全てに於いて保障が行き届いてます。
一時的に高収入で良いなら期間社員ですね。
フォークリフトの免許を生かすなら物流か製造関係でしょうか。
仕事内容、将来の地位とか考えずに高収入を得たいならいくらでもお仕事ありますよ。
    • good
    • 1

特別なスキルや資格があれば別ですが、一般的には転職すると待遇は悪い方に傾きます。


これを繰り返して後で振り返って「転落の人生」、とか言っている人がいました。
一時的に給料は上がっても、長い目で見れば社会的な評価は下がる傾向は否めません。

私も昔に転職していますが、石の上にも3年と思い我慢してみましたが、結局は転職しました。(理由は上司と徹底的に会わなかった)
転職先を探すに当たって自分で決めた条件は、今の会社より「全ての数字で良い会社」というだけでした。
詰まり調べて分かる範囲の数字を全部比較して、1つでも数字の悪い処は対象外とした結果、非常に満足の出来る会社に採用になり30年以上勤めました。

若いうちの転職は薦めませんが、むしろ転職するなら若いうち、とも思いますが、一時的な思いから実質的な環境が低下するような転職にならないように客観的な比較をする事をお勧めします。

ちなみに会社の名前も無形の待遇です。次の転職では学歴以上にものを言う場合も多いですよ。
    • good
    • 0

今の会社でどのくらいの期間働いているのか分かりませんが、特にやりたいことがないのなら転職はあまりお勧めできません。

他の方もおっしゃっていますが、待遇が今より悪くなると思った方がいいです。私は会社が倒産しやむを得ず転職しました。給与はUPしましたが休みは随分減りました。
    • good
    • 0

ほぼ100% 求人通りにはなりません なるのは その会社に就職してみて 生きがいを感じれば 成功だし やりがいがなければ 失敗でし

ょうちなみに私は 20回ほど転職しています 今は タクシーの乗務員をしています 最初は 一週間で辞めたいと思いましたがそう思いながら今は3年経って 社内で一番の売り上げを あげている 乗務員になりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!