プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問します!少しずつでもいいのでお金を貯めたいと思っています!どんな方法をしているか教えて下さい!お願いします!

A 回答 (5件)

残ったら貯めると言うのが、一番貯まらないので、私の場合は先に一定金額を貯金してます。

そして予算以外は絶対に手を付けない。
    • good
    • 2

月に定期預金してるのと、


10円貯金してます。10円なら痛くないので財布の中の10円を帰ったら100均の缶の貯金箱に入れていきます。先月は1500円くらい貯められました。
それを銀行に持って行って預金通帳に入れてます。
8月からやってますが、大体4000円くらい貯まりました。

無理がないので少しですが、貯まります。
    • good
    • 0

給料天引き、暗証番号忘れたから使えないんで、たまりました。

    • good
    • 0

やはり給料天引きですね・・・



あと小銭貯金。。
財布に500円玉があれば必ず貯金箱に・・
 その他の小銭も・・

1年で8万から12・3万貯まります

年末 ビニール袋に小銭入れて
 窓口貯金・・
銀行員の人がニコニコしながら
「重たかったですね
  ありがとうございます」
 といってくれるのがうれしくて

もう10年以上続けています。
    • good
    • 0

心構えが基本です。



1,欲しいモノの90%は不要なモノである。
 不要なモノは買わない。

2,必要なモノを買うときも、以下のルールを
 厳守する。
 10万のモノを買うなら、110万、貯めてから
 買うこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!