プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脾臓が、腫れて痛いです。
どうすれば いいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、C型肝炎から 肝がんになり 手術して1年半位たちましたが、いまだに C型肝炎は治療していません。

      補足日時:2017/11/12 21:47

A 回答 (4件)

脾臓が腫れている理由はC型肝炎による肝硬変ですか?がんの転移ですか?または感染症ですか?


理由がわからなければアドバイスのしようもありません。

C型肝炎の治療とはウイルス除去の治療のことでしょうか?
治療をするまえに腫瘍があるかないかエコーと腫瘍マーカーで確認します。あった場合は治療対象外です。
治療中に見つかった場合は治療を中止するそうです。
あなたの場合、再発の可能性があるから治療ができないのではないでしょうか。
肝臓内科医とこの件についてしっかり話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 21:55

今年7月に日本で承認された新たなC型肝炎治療薬「ハーボニー」。

1日1錠、3か月飲むだけで、今のところ重い副作用もなく、体からウイルスがなくなるという。157人を対象にした治験では、全員、ウイルスが消えたという。
この薬の価格は1粒およそ8万円。しかし保険が適用される上、国の補助がでるため、患者の負担は月に約1万円から2万円。
    • good
    • 1

ベストアンサーが出るまで、


ずっと待っていたら?
    • good
    • 1

それは救急車呼んだほうが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!