プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わず口に出してしまうセリフってありますよね。
あっ!あ゛ぁ。いー!うぅぅ!うわっ!えー?おぉ!
おぇぇ。きゃー!げげっ!しまった!ちっ。ハァー。やべっ!などなど、キリ無いほどありますけど、
英語たったらどんな言い方がありますか?
たくさん教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは



Oh!   Gee!  Uh!  Gosh!   Alas!   Wow!  Yeah!  Ahh!   Och!
Um....

もっともっとあると思いますが
とりあえずね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも早速にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 07:25

eh! (えっ!?)


er! (えー!)
hum (ふーむ)
hell! (おお!)
pooh! (ふん!)
tut! (ちぇっ!)
uh-oh! (あれま!;やべえ!)
stone me! (あちゃー!)
whoa! (ありゃ!)
gah! (げー!)
wow! (わぁー!)
zowie! (キャー!)
why! (だってえ!)
boo! (ブー!)
damn! (dam!) (ちくしょう!;しまった!)
goddam! (ちくしょう!)
f**k! (くそ!)
hush (しーっ)
ouch! (痛え!)
dear me! (おやまあ)《女性的》
hey man (よお)

もっともっとあると思います。どんどん新しい言葉が増えてますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさんありますねー!

お礼日時:2004/09/19 07:24

こんにちは。


他の方がまだ書いていないものを書きますね!

* Oops! おっと!やっちゃった!
* Aha.. へへーん(もしくは同意)
* tut-tut!! ちぇーっ
* ugh! うわっ!オェーッ!
* mm.. フムフム、うん(なるほど)
* sh! しーッ
* strewth!! マジ?!(驚き)
* yipes! キャー!(怖い)
* Look! ほら!ちょっと!!
* hmm.. うーん・・
* hmmm ふぅむ・・
* Oh-no!! 大変!キャー!困ったわ!
* sigh.. はー・・(ため息)
* poo! うそだぁー
* yummy! おいしぃ!
* yuck! おえっ!(汚い!気持ち悪い!)
* Huh あれ?!
* goody!! すごーい!!わーい!
* heck! もういーよ!
* shucks! あー!くそッ!
* Again!! or not again!! またー?いっつもこうじゃん
* my goodness! 大変!まぁ!

まだありますね・・
こうやって考えると楽しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで今思い付いたのですが、
「へぇ~、なるほど」といったようなものもありますか?

お礼日時:2004/09/19 07:24

* Ahem! (エヘン!)



>ところで今思い付いたのですが、
この展開、かなり好き。
そこで既出も含め

gee
huh
wow
hey
yeah-yeah-yeah
Jesus
hmm
well
do tell!
oh
really
    • good
    • 1
この回答へのお礼

do tell ってどういう意味ですか?

お礼日時:2004/09/20 20:06

なんどもおじゃまします・・



>「へぇ~、なるほど」といったようなものもありますか?

個人的主観ですのでお許しくださいね!

結構深く納得した時
*Oh, I see..なるほどぉ・・
*Great!(納得)

ちょっと軽め
*Ok,right! OK!なるほどね
*Okay! Okayのみ(なるほど!了解!)

*Aha, 話しを聞きながらうなずいて
*Hmm..mm..なるほどねー
(が・・ちょっとまだ納得いかない感じ)
*of course, あっそっかぁー(知らなかったー)
*Well (なるほど・・でも話の続きアリ)

なんだか感嘆詞だかなんだか
わからなくなってきましたね(笑

そういえばこの間シュレック(映画)が「Aye?」と
「何よキサマ?」みたいな感じで言ってましたね。
怖そうな顔で・・

それでは失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございました!
ところで、「アハ」「フフフ」「フッ」「ぬぬぬ!」「いや~ん」って言うような言い方はありますか?

お礼日時:2004/09/22 19:27

またまたまたおじゃまします。



ところでこんなにたくさん何かに使うのですか?面白いのでいいですが(笑。

まずは・・
>No.4さんのdo tellってどういう意味ですか?

do tell!!!→え?まさか?なに?!
do tell(驚きなし)→ふ~ん、で?

>ところで、「アハ」「フフフ」「フッ」「ぬぬぬ!」「いや~ん」

これは難しいですね笑

*アハ→haha
*フフフ→これは普通に声に出して言いますね(含み笑い系)
*フッ→ごめんなさい。「フッ」ってどういう時にいうのでしょうか??
*ぬぬぬ!→ちょっと身体をのけぞりながら「mmm!」
かな??

日本はサウンド・エフェクトと呼ばれる擬音が非常に多い国です。例えば漫画やなんかで、ガラスが割れる音を「ガシャーン!!」と書いていたり、ナイフで刺されたりすると「グサッ!!」・・などなど本当にたくさん書いていますよね。このような表現は未だ聞いたことがありません。英語圏の世界ではとっても少なく、日本語に興味のある方だとその"擬音"にものすごく興味を持ちます。関係ない話ですみません。とにかく日本人が表現する量よりは明らかに英語での表現方法の方が少ないんですよ。

それでは!
    • good
    • 4

こんにちは。


ちょっとだけですけど・・・

☆Pfft... ぷすっ・・一気に勢いが無くなってしまった何かがあったときとかにプッフ…みたいな。
☆Yup!とかYap! Yep, (発音はヤッに近い)うん!

★Aha...  アハ・・。(もしくはハハ・・)友達のメールでありました。

しょぼいですが参考までにどうぞ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!